【RO】「リアルあってのネトゲ」といふ考え

リアルが落ち着いてこそ、充実してこそ併せてネトゲも楽しめるよって話。
いや、ご大層に言わなくても当たり前だとは思いますが。

そんな訳でリアル事情がわさわさしている状況につき、ROから離れております。
「離れている」と表現したものの、ネトゲは一度離れると戻るタイミングが何とも難しいところなので、今回のRO復帰劇はこのままフェードアウトかなぁ、と薄々感じてもいたり。

ただね、こうグダグダ書いている時点でお察しな通り多少はやる気あるんですよ。
あるんですが、「やりたいけどやれない」というのが正解でして、今後プレイ時間を確保出来るようになるのかがこれまた不透明なのがなんともはや。

ちょっと時間が出来てログインしようとした時もあったのですが、これがまた偶然にもタイミングよく課金も切れていまして。
どうせROやらないならいっそ徹底的にROとは無縁の生活を送ってみようと、公式どころか自身のブログのログインや他の方のブログ巡回もパス、RO丼も殆ど見ない生活を送っていたところすっきりしていたのもまた事実。
気が付いたらブログの更新も1か月滞っていたようで、広告バナーが表示されていましたとさ。
そして1か月どころかもうすぐ2か月経過しようとしていて、月日の流れはいと早き。

何か癌呆は癌呆で面白いことになっているし。
公式のニュースリリースを張ろうとしたら、検索エンジン避けなのかPDFだった罠。
そして詫び石配ればどうにかなると思っているのと、それにホイホイ食いつくユーザ達。

ROの話に戻して。

取り敢えずけじめのMH参加くらいしたいところだけど、課金切れているしな!
イベントてんこ盛りで人も多いだろうから、MHも盛り上がっているに違いないな!

天の声:フラグ立てるのやめろ
ふぉに:あはい

……あ、使ってない1Dayがある。
見なかったことにしようそうしよう。
ラグホ?何ですかそれ?

等と書いてきましたが、しれっと素知らぬ顔でプレイしているかもしれないので、その際は盛大に突っ込んでやってください。
可能性は低いですが。

おまけ。

リアル事情に関連して、人間何があるかわからんというのを実感し、出来るときに身の回りの整理というか掃除をやっておこうと思い立って始めているわけですが、

etc2017072901.jpg

こんなアイテムが発掘されたの図。
「RBO」ですってよ。
久々にサークル名としての「フランスパン」の名前を目にしましたよ。
他、2枚のCDに関しては「これぞ二次創作」と言わんばかりの例の台詞をモチーフにしたアイテム。

更に掃除していたら、

etc2017072902.jpg

雄一郎さんの同人アイテムも発掘。
なお、サークル名知りません。
ということは、当時のRO島にあるサークルを片っ端からを絨毯爆撃していた時にゲットしたアイテム?
注目すべきは記載されている「2002」の文字。
15年前だから、正式じゃなくてβ時代ってことですね。
物持ちよすぎだろわたし。

併せて、デジラバ初期のショタアコと騎士子&マジ子の薄い本も出てきましたが、流石にこちらの画像を貼るのは止めました。
こちらも古いものではありますが、未だに現役で活躍出来る大変素晴らしい逸品と言えるでしょう。

天の声:何に活躍出来るんだ?
ふぉに:ナニに

久々且つ最後かもしれない更新の締めがこれとは実にわたしらしい。

COMMENT 8

Tatachichi  2017, 07. 30 [Sun] 02:26

感謝

ふぉ兄さん、こんにちは。ごぶさたーんです。
MHでもずっとお見掛けせず心配していたのですが、生存確認ができて一安心しています。(現在のROは病気をしても不思議がない層が中心ですから)
私は、ふぉ兄さんのマンドラゴラチームがとても好きでした。
もちろん現実が最優先ではありますが、またいつかご一緒出来ればとも思います。
それではまた遊んで下さいね。

Edit | Reply | 

leonheart  2017, 07. 30 [Sun] 12:07

お久しぶりです。七月の民でございます。
まず、ご健康で何よりです。
いつかまた、ROに来てください。
お会いした時は一緒に遊びましょう🎵

Edit | Reply | 

しばさん  2017, 07. 30 [Sun] 22:34

またあそぼーぜー

Edit | Reply | 

Leaf  2017, 07. 31 [Mon] 12:19

お身体に気をつけて! 健やかで、いて下さい。ヽ(。・ω・)ノ゛

Edit | Reply | 

えか  2017, 07. 31 [Mon] 21:14

ふぉにーも身辺整理始めたんか。
わしも去年の末に始めて半年以上経つけどいまだに段ボール箱に囲まれた生活してるよ…。
どうせ売っても二束三文なんだろうなあと思うと手が進まなくて。
ふぉにーはわしの数十倍の在庫があるんだろうし大変そうだな。

わしも続く限りはMHに参加するようにしてるよ。
またA1で会おう。

Edit | Reply | 

ジャルデウ  2017, 08. 01 [Tue] 00:03

中々会えないと思ってたら、やはり離れられていましたか><
りーふさんやえかさんたちとの絡みは、とても楽しませてもらいました。
さびしくなりますが、リアルでの活躍を期待しています。
マンドラゴラのお尻も忘れません。

離れてみて、またふとした時にやりたくなるかもしれません。
そのときは、また一緒に遊びましょう!

Edit | Reply | 

倉橋  2017, 08. 01 [Tue] 17:56

私も3年位前に同人系の9割を駿〇屋に売りました
1割はまだ倉庫に眠っているのでROの薄い本がないか今度漁ってみます

私はROとブログは全く別物という考えなので
ROを辞めるにしろ、密やかに復帰にするにしろ
ふぉにーさんのブログの更新を引き続き楽しみにしていますよ(ΦωΦ)


Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 08. 09 [Wed] 22:59

流石に米返しはしておかないと。
共通返しとしては、「また一緒に」に関しては後日別枠でネタにする予定だけど、予定は未定。

たっちーさん>
相変わらずMH楽しんでいるかーい?
何かわたしが超不健康な流れになりつつあるが、大丈夫だから!

レオンさん>
民頑張っているかーい?
民をプレイしている人ってなーんか少ないイメージだから頑張って欲しいところ。

しばさん>
ブログの毎日更新を出来ているかーい?
そのキャラで色んなところで色んなメーカーになってくれーい。

Leafさん>
相変わらず床ペロ神として日々布教しているかーい?
健やかかどうかは知らん!

えかさん>
新キャラ作ってのサイクルを楽しんでいるかーい?
エロいのは無造作に買取に出そうとしたんだけど、昔の薄い本って修正がアレだからそれが出来なくてその分別もクソ面倒臭い!

じゃるさん>
いつも通りのじゃるさんらしいプレイで周りから突っ込まれているかーい?
陰キャだからリアル活躍とかないぞ!

倉橋さん>
ギルマス頑張っているかーい?
えかさんのところでちらっと書いたけど、ダンボールに無造作に突っ込んで買取に出せないからまー面倒。

Edit | Reply |