今日の民さん(6/1)

6月に入ったわけだが、「ろくがつ!」とひらがな4文字で表現するときらら系の作品タイトルに見えなくも無い。
ただ、、内容が時期限定なのでネタが速攻で切れて読み切り作品扱いになりそうだけど。

そんな月が変わった挨拶からの民のお話。

昨日の日記を書いた後に、夜に再びブワ臨に参加出来たわけ。

min2015060102.jpg

ありがたいことに、2回ほどブワ臨に参加出来たおかげで、



Base149に。
そして、キャラ作成時に貰った分厚い教範も漸く全て使い果たした。

そんなブワ臨に参加し始めて、徐々に感じているのはスタン耐性をどうにかしたい点。
いや、ブワ臨に限った話じゃ無いけど。

DEX優先のINTとAGIはほぼフラット型な身としては、VITにまわす余裕なんてあるわけないんだ。
スタンの仕様が変わったので、流石に数秒で回復するから深刻な影響はないものの、ブラギ張り直しは何気に面倒くさい。
デビルチヘッドフォンで取り敢えずの対策はしているものの、他に装備で耐性を上げるとしたらなんだろう?
デビフォンにスタゴレ若しくはジェミニS58を挿すか、はたまたフレームスカル挿し盾を持つか。
スタン耐性に悩むとかEir時代のGv以来だよ。

そんな民だが、ソロ狩り用に欲しい装備が出て来た。
詳細は割愛するとして、今の民にそれらがあればブギスギスSrS1確が可能なのがシミュれたわけ。
民ソロバリ森、略してミロ森を確立したい身としては、これは譲れないし譲らない。
そうそう、ミロって飲むのもいいけど食べるのもいけるよね?
じゃなくて、そうなると影葱かメカを本格的に金策用として稼働させたいところなんだけど、民のモチベが今非常に高いので悩みどころ。
取り敢えずBase150にしてからかな。

それにしても、歴史は繰り返すってところか。

何のことかというと、Eir時代の冠も似たような悩みを持っていたから。

ギルドに所属していてもソロ狩りが多かった、というよりほぼソロ狩りばかりでね。
Gvに参加していた身なのでD>V>Iで狩りに出ても避けるなんて無理な話で、だったら最小限の被害で殲滅する方法を模索していたわけ。
そして行き着いたのがArV無詠唱による窓手1確。
当時の無詠唱はDEX150に達していれば可能だったので、そのときもロッカー挿しタイツなんていう、また微妙な一品を用意していたりもした。
おかげで達成できて、詠唱バーが表示されず、妨害もされずにArV1発で蒸発する窓手を見ていたのは気分良かったなぁ。

と、民の話じゃなくて昔話で締めになってしまった。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ろく  2015, 06. 02 [Tue] 02:58

わああー、窓手1確狩りなつかしいなあ!
わたしはSbrアサクロでやってたよお…

140なってからの上がり具合が半端ないですねw
ブワ臨は怖くてまだ行ったことないんですよ!

スタン耐性かー、スタラクcとか、
ダークバシリウムとかかな…V鎧は前衛だけだっけかな?

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 02 [Tue] 21:51

Re: タイトルなし

居ました居ました!
当時のアサクロといえばSbr全盛でしたね。
EDPからのSbrで、Gvでもアタッカーだった記憶がありますよ。

民はブワ臨でブラギ出してピヨって回復したら張り直しがメインのお仕事なので、結構気が楽です。

ダークバシリウムも考えはしたんですけど、ちょっとカンカンが必要なのと上中下を占領しちゃう点で躊躇したんですよね。

> わああー、窓手1確狩りなつかしいなあ!
> わたしはSbrアサクロでやってたよお…
>
> 140なってからの上がり具合が半端ないですねw
> ブワ臨は怖くてまだ行ったことないんですよ!
>
> スタン耐性かー、スタラクcとか、
> ダークバシリウムとかかな…V鎧は前衛だけだっけかな?

Edit | Reply |