今日の民さん(6/8)

日記というか、民に関する雑談なんかを。

気が付けば152に達していた民さん、主な臨時はビルモルとブワです。
ビルモルは本当に楽。
今となっては2回目参加の時に何で死んだんだろう、と思う位に。
多分、モルスラストで壁際に寄っていなかっただろうとは推測出来るんだが。
今?
速攻で壁際待避でブラギですが何か?VIT初期値が耐えられるわけないデス。

そしてブワ。
ビルモルより確実に美味しいのは分かっているけど疲れるんだ、うん。
1日1回参加出来ればお腹いっぱい。

「民なんてブラギかニヨをSCにセットして文鎮置くだけで疲れるはずないっしょー?」とか思っている輩がいたら、1回民作って参加してこいやぁ!

実際、民になって相応のスキル覚えると忙しいんだよね。

まずブラギなりニヨなり担当する演奏を切らさないようにするのは基本。
そして民になるとバフである風車、共闘の振動残響が追加されるわけ。
風車は1分ごとだし、振動残響は随時釣りさんのベース進入方向に置くようにしたり、ベースに湧いたMobに置いたりしなくちゃいけないから何気に目を離せないの。

忙しいといえば、最近のぽみせも似たような感じ。
最後のセジワ先生、HPバーが黄色くなって残り少なくなってきたらニヨへ切り替えってのが多くなってきたね。

そうそう、わたしの民ですが演奏用装備でブレスを貰えればINT150に達するようになったよ。
以下は自己ブーストのみのステータスなので、これにブレス分が追加されるわけ。



もうちょい後かな、と思ってたけど意外に早く達成してくれた。

今後のステ振りはどうしようかね。
上記でスキルディレイが無くなっているのなら、INTはもう上げる必要ないしね。
将来技巧ブーツを履きたいからDEXを素で120まで上げるのと、残りは漸くVITかな。
それともDEXも170目標にすべきか?
AGIもSrSの増強とインペ羽の効果が出る108まで振ってみようか考えたんだけど、そうなるとメモラバと競合しちゃう事に気付いてちょっと悩んでいる。

まぁ、まだ先の話なので大いに悩んで大いに楽しむとするよ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ろく  2015, 06. 09 [Tue] 03:09

ステ悩みますよね~!
わたしもここ数日額に青筋浮かばせて計算機とにらめっこしてましたw
でも何気に楽しいんですよね、この時間ってw
さっさと140にしてビオモルにも参加したいと思ってるので、
もしお会い出来たらその時はよろしくです!
あったら

Edit | Reply | 

りゅう  2015, 06. 09 [Tue] 23:48

あなたが神ブラギか……!
DEX170のINT150ってすごい重宝がられるから素敵。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 11 [Thu] 22:56

Re: タイトルなし

実際に試す前に机上であーだこーだしている時間が大変楽しい人です。
ちょっと違うかもしれないけど、昔の3Dダンジョンモノだったらマップを見ていても楽しい人です。

ビオモルよいとこ一度はおいで。

> ステ悩みますよね~!
> わたしもここ数日額に青筋浮かばせて計算機とにらめっこしてましたw
> でも何気に楽しいんですよね、この時間ってw
> さっさと140にしてビオモルにも参加したいと思ってるので、
> もしお会い出来たらその時はよろしくです!
> あったら

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 11 [Thu] 22:57

Re: タイトルなし

えーとですね、後で日記にも書くのですが、DEXも170に達する事が判明致しまして……

> あなたが神ブラギか……!
> DEX170のINT150ってすごい重宝がられるから素敵。

Edit | Reply |