リーフさんのどきどきフルボッコツアー

昨日のMH終了後、リーフさんから狩りのお誘いを受けたのでありがたく参加させて頂いた話なんかを。

なお、申し訳ないが相変わらずSSはない。
実際、追いかけるので精一杯だったしね。

復帰して、こういうのんびり空気な狩りに行くのは初めてだったかもしれない。
「のんびりなのにフルボッコ?」、というツッコミには「のんびりだからフルボッコ」と返しておくことにする。

まぁこれは、わたしが目的のはっきりした臨時ばかり参加しているからなんだけどね。
遊臨以外の一般的な臨時って、経験値やアイテム、あるいは金策等目的がはっきりしている分、ストイックな雰囲気を醸し出すじゃないですか。
これに関しては、理解も納得もしているし嫌いじゃ無いです。

でも、やっぱりそれだけじゃないよね。
色々な遊び方があって然るべきで、チャットしながらちょっとずつ進んで楽しむスタイルだって有りなわけさ。
復帰後はこういう機会が無かっただけで、実際こういうのも勿論楽しいし。
わたしがMHに参加している理由は、この方の比重が大きいかもしれない。
念のために言っておくけど、わたしは効率厨違うからね?

そんな感じでぷちレポートなんぞを。

まずは某氏オススメの玉ねぎツアー。
リーフさん:殴り魚?
わたし:ジュデあくび

玉ねぎこえー!
何か槍飛ばしてくるしAPSD早いし。
こいつ、わたしの知ってる玉ねぎと違う。

明らかに別の何かにクラスチェンジしているか、玉ねぎの皮を被った何かだろ?
Eir当時も余り相手にすることは無かったけど、ここまでおっかない相手じゃなかったはずだぞ。

最後はやたら集まっていた玉ねぎにフルボッコされておしまい。

ro2015061101.jpg

次はニブル村殴りあくび洗脳お披露目ツアー。
リーフさん:殴りあくび
わたし:ジュデあくび

リーフさんこえー。
何かボルト飛ばしてくるしME撒くし。
わたしの知っているあくびじゃないぞ。

MEとデュプレは分かるけど、AS装備から繰り出される明らかに場違いなスキルが実にカオス。
始めは驚いたけど、見ててちょっぴり楽しくなっていたのは内緒。

ここは殴りあくびさんのお披露目ってことで、ちょっと狩っておしまい。

そして沈没船ツアー。
リーフさん:RK
わたし:ジュデあくび

ネレイドこえー。
いや、単体で見ればそれほどでもないけど、見た目に反して意外とタフだし数で押してくるからね。
あとペスト、お前昔は亀島地上にいただろ?何引っ越ししてるんだよ。
こちとらEir未転生時代、99になるまで籠もっていたら嫌でも覚えているんだよ!

そして場所によっては、狭いし障害物邪魔だし見辛いこと見辛いこと。
にも関わらずよく湧くし。
視点ぐりんぐりんしながらやってたけど、途中から諦めましたさ。

最後はやたら集まっていたネレイドにフルb(ry

ro2015061102.jpg

ラストはジターバグなだらか。
リーフさん:あくび
わたし:ジュデあくび

初のジターバグなだらか。
なだらかの癖にあのオチはどうなんだよ、って突っ込みたくなったけど。

なお、ここではわざわざPTLを渡してもらい、じっくり会話を読み進めるようにしていただきありがとうございました。

さて内容。
ちっこいのこえー。
見かけ可愛いのに、移動速度速いわ何気に痛いわ何なのお前等。
正直、最後のピアノの方がぬるいレベル。

そんな感じでツアー終了でした。

ジターバグ終了後、ろくさんがログインされたのですがわたしの方が時間切れで、簡単な会話だけだったのが実に残念……
平日(金曜以外)は12時過ぎに魔法が解けちゃうの☆ミ

定番以外の狩り場巡りなんて殆ど行ってないので実に新鮮でした。
リーフさんもろくさんも、今度こんな機会があったら問答無用でブラギに乗せてSP枯渇するまでスキルを撃たせようとおもいました、まる。

あと、あくびはソロで育成するにしても、もうちょい支援としての動きを学ばないとアカンと実感。

ともあれリーフさん、お誘い頂きましてありがとうございました。
ふと疑問に思ったどうでもいいこと。
リーフさんの敬称は何になるんだろう?
わたしは一般的な「さん」を使っているけど、るかさんは「嬢」だったりするし。

さん?
嬢?
ちゃん?
先生?
姉さん?
姉御?
姐さん?
御大?
にゃん?
姫?
癒しの聖天使リーフ☆ミ?

真面目に締めると思った?
残念、しの字さんでした!

最後、ちゃんとキャラ名11文字に入るように調整してみたんだよ。
そんな心配りはいらん!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Leaf  2015, 06. 12 [Fri] 20:07

先日はお疲れ様でした。(*´ω`*)
ひとりじゃ歩けないところを他のひとといっしょに歩いて戦って、最後にげらげら笑いながら倒れて終わる狩りこそ最高だと思います。

ペストが亀島のおじゃまmobだったお話はあのあとろくさんも仰っておりました。亀外は、中へはいるまでの通り道だとしか印象に残っていないのですが、あんなところが狩り場だった時代もあるのですねえ。

ホモチャやジターバグでブラギいただければMEロード敷きますよ!ヽ(。・ω・)ノ゛

殴りプリも支援プリもいいけど、姫プリ型も私やってみたいんですよね! 貢ぎ物で幸せになりたいです!

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 13 [Sat] 08:51

Re: タイトルなし

リーフさん

こちらこそお誘い頂きまして本当にありがとうございました。

ホント、お馬鹿なことをしながら楽しむのもネトゲの醍醐味ですよね。

メインは地属性で当時からあった炎の矢で兎狩りなんですけど、あのペストが邪魔で邪魔で……
そういう時代があったんですよ。
逆に今の亀地上がどうなっているかさっぱり不明ですが。

よーし、次の機会は有無をいわさずブラギでMEロード爆進と行こうじゃないですか!

そして、リーフさんに姫属性が眠っている事実を知る。

> 先日はお疲れ様でした。(*´ω`*)
> ひとりじゃ歩けないところを他のひとといっしょに歩いて戦って、最後にげらげら笑いながら倒れて終わる狩りこそ最高だと思います。
>
> ペストが亀島のおじゃまmobだったお話はあのあとろくさんも仰っておりました。亀外は、中へはいるまでの通り道だとしか印象に残っていないのですが、あんなところが狩り場だった時代もあるのですねえ。
>
> ホモチャやジターバグでブラギいただければMEロード敷きますよ!ヽ(。・ω・)ノ゛
>
> 殴りプリも支援プリもいいけど、姫プリ型も私やってみたいんですよね! 貢ぎ物で幸せになりたいです!

Edit | Reply |