今日の影葱さん(6/13)

あるところに かげねぎさんが おりました。

かげねぎさんは くるひも くるひも にぶるむらで かりをしておったそうな。

ところが さいきんは かりのせいかが よろしくない。

じゃったら おとなりの たにに いってみるべぇ。

そう おもった かげねぎさん さっそく いってみたそうな。
いやもうかってぇかってぇ!

どれだけ堅いか与ダメのSSをご覧あれ。

sch2015061301.jpg

自分の事ながらドン引き。
闇属性は伊達じゃない。

使用済み靴下くれるあの子も、今週の血界戦線に出て来たラーメン屋主人よろしく血まみれ包丁ぶん回すあいつも、笑っちゃうくらいにかってぇかってぇ!

錐に持ち替えれば何とかなるかな、と思ったんだけど、錐のSTRペナルティ解除は80。
対して、我がステータスは、

sch2015061304.jpg

無理。

不幸中の幸いは、状態異常矢によるデュプレが効くところか。

単体の経験値は確かに美味しいよ、それは認める。
だけど時間効率からすると、お隣の村で数捌いていた方が正直稼げるという事実。

そんなわけでここは聖職に任せるとしよう。
けどリベンジには来てやるぞ!

さぁ、どこ行こう?

そうだ バリ森、行こう

以前、Base110前後で背伸びした時があったんだけど、まぁ散々たる結果でして。
当時は装備もAPSDもしょっぱかったから仕方なかったんだけどね。
流石に当時と違い、それなりに成長したからいけるんじゃないかと思ったわけ。

結論。
「バリおk」の言葉に偽りなし。
まだまだ右も左もわからないような復帰初心者のわたしですら、浸透している言葉通りでした。

sch2015061302.jpg

MSのこうかはばつぐんだ!
全然ピヨってくれないけど、属性相性はばっちりだからモリモリ削ってくれる。

そしてデュプレライト。
ダメージだけみれば微妙だし、ここだと状態異常は期待出来ないけれど、地味に削り効果が感じられるんだよね。
「あれ何でこんな堅いの?」、と思っていたら切れていたりするのもよくある話。
デュプレもだね、右横に状態アイコンと有効時間バーを表示してくれないかな。

というわけで、バリおkなう。

そして、じっくり狩り始めてわかったことがある。
この狩り場のやっかいなバステはスタンじゃない。

呪い、時々毒。

そう、エンカントお前だお前!

ちょっと前はスタンが結構、いやかなりビクビクモノだったわけ。
でも今のレベルなら復帰するまであっという間だし、その間に殴られてもそれなりに踏ん張れるんだよね。

ところがLUKを上げてない、というより上げる理由もないわたしの影葱だとかかったら時間経過しか回復手段がなくて、実にもどかしい。
仕方ないので諦めて座るようにしちゃってるけどさ。

sch2015061303.jpg

それでも、そんなデメリットを差し引いても経験値が美味しいのは確実なので、暫くはここに籠もる事になりそう。
AGI型パッシブ天国という、他の謳い文句に偽りなし。
140まで持っていきたいけど、流石にそれは厳しいかな?

そうそう、デメリットがもう1つあった。
あくまで美味しいのは経験値なので、金策は他で考える必要があるってこと。
オリエル落ちるけど、終始考えると実に微妙だし。
スポンサーサイト

COMMENT 8

えか  2015, 06. 13 [Sat] 12:08

無茶しやがって…。
網タイツは谷から出てはならないとあれほど言っておいたのに。

わしはそんなにタマネギ推してるかなあ?
沈没船は好きだけどさ。
触手が今の3倍いたら最終狩場にしてもいいくらい。

Edit | Reply | 

Leaf  2015, 06. 13 [Sat] 20:44

そんな悩みから解放されるのがSTR1殴り。
私の素殴りのダメージなんてひと桁ふた桁は当たり前。ダメージゼロの赤missが頻発することだってあるんです。

贅沢言っちゃキリがないですよ……。

Edit | Reply | 

ろく  2015, 06. 13 [Sat] 21:20

デュプレアイコン表示されないのめんどいですよね~!
エクスピもアイコンついて欲しいなあ。

バリ森いいんだけど、ほんとドロップがね…
装備揃ってて金策別にしないでいい状態ならアレなんだけど、
金策もしつつってなると結局時間効率半減するもんね。
なやましい~w

呪いは万能薬かお聖水で回復できるよ!
なに、あえて座るだと…?

Edit | Reply | 

りゅう  2015, 06. 14 [Sun] 00:48

今度のアプデでサラマインやエクスピのアイコンが出る事は判明してますし、もしかしたら他のスキルアイコンのテコ入れも来る可能性があるかも?
デュプレはほしい。
他にも三次スキルなんかはそこら辺の作り込みが甘い気がしますね。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 14 [Sun] 12:13

Re: タイトルなし

えかさん

ホントに無茶だった。
まさかあそこまで堅いとは思いもしなかった。
あと、わたしの影葱が網タイツ穿いていたらキモい。
論点がずれてます。

推してる推してる。超推してる。
因みに影葱で行こうとしてシミュって見たら、要HITに絶望して諦めた。

> 無茶しやがって…。
> 網タイツは谷から出てはならないとあれほど言っておいたのに。
>
> わしはそんなにタマネギ推してるかなあ?
> 沈没船は好きだけどさ。
> 触手が今の3倍いたら最終狩場にしてもいいくらい。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 14 [Sun] 12:15

Re: タイトルなし

リーフさん

リーフさんの基準は、すこしふしぎな世界だから基準にならない。

贅沢、贅沢なのか?

> そんな悩みから解放されるのがSTR1殴り。
> 私の素殴りのダメージなんてひと桁ふた桁は当たり前。ダメージゼロの赤missが頻発することだってあるんです。
>
> 贅沢言っちゃキリがないですよ……。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 14 [Sun] 12:18

Re: タイトルなし

ろくさん

ASSはアイコン出るから管理し易いんですけどね……
エフェクト切ってプレイ出来ない理由の一つですよ。

もう経験値と金策は完全に切り分けしちゃってるので、やるのであればどちらかで一気に稼ぐ手段にしてます。
なので、今の影葱はレベル上げ専念。

あとね、聖水に「お」を付けると途端に薄い本。

> デュプレアイコン表示されないのめんどいですよね~!
> エクスピもアイコンついて欲しいなあ。
>
> バリ森いいんだけど、ほんとドロップがね…
> 装備揃ってて金策別にしないでいい状態ならアレなんだけど、
> 金策もしつつってなると結局時間効率半減するもんね。
> なやましい~w
>
> 呪いは万能薬かお聖水で回復できるよ!
> なに、あえて座るだと…?

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 14 [Sun] 12:20

Re: タイトルなし

りゅうさん

期待してもいいのだろうか。
いやでも癌呆だしなぁ……

確かにスキル自体はいいとして、UIとかのI/F周りが今ひとつな感はありますね。

> 今度のアプデでサラマインやエクスピのアイコンが出る事は判明してますし、もしかしたら他のスキルアイコンのテコ入れも来る可能性があるかも?
> デュプレはほしい。
> 他にも三次スキルなんかはそこら辺の作り込みが甘い気がしますね。

Edit | Reply |