今日の民さん(6/14)

相変わらず6/14とありながら、それ以前の話なのはご愛敬ということで。

そんな訳で分かりづらいですが、

SrS使用前
min2015061401.jpg

SrS使用後
min2015061402.jpg

念願だったブギスギスSrS1確を達成する事が出来ました。

誰もこんなのやらないと思いますが、一応ステと装備を。

min2015061403.jpg

肝心なのは精霊の王冠+燃える弓、ならびにメモラバ+コア4のセット効果、それと勇者の指輪。
それ以外の装備はぶっちゃけ何でも構いません。
技巧の時空ブーツがあればメモコアセットは不要だと思うけど、正直投資費用はどっちもどっちかなぁ。
そんなわたしの今回の難題はコア4購入費用。
バーニング祭り時の相場だったらとてもじゃないけど無理だったね。
今の相場なら、露店と復帰時のパッケ売却費用の残りで賄えたけど。
おかげで貧乏生活突入です。
とっとと影葱、あるいはメカのレベル上げて金策狩り場に行かんと。

精霊の王冠、燃える弓は安全圏の精錬でも問題ない、はず。
燃える弓に挿すカードもヒドラで代用可能ですが、リセールバリューは絶望するしかないので覚悟するように。
だって他に使い道ないでしょ?
カホカードは、今は無きコンチネンタルガード参加時、火種目的で行ったらポロッと。
ホント、このゲームは欲を出さずに行くと出るよね。

なお、ブギスギス1確出来るようになっても、装甲が紙のままなので油断していると、

min2015061404.jpg

何だかよく分からない桁数のデスペナゲットだぜ!
ただ昔よりデスペナ怖くないというか、後述のブワとビルモルで十分リカバリ出来るし。

因みに狩り方は、

01)集中10、風車、一応スピポでブースト
02)上記装備でSrSを撃つ

実にシンプル。
シンプルですが、あっという間にSP枯渇します。当たり前の話ですが。
影肩?買えねぇよ!

費用対効果を考えると日常的にやる事はかなりお財布にもSPにも厳しいのは事実。
だけど、民でもやろうと思えばやれるという目標の1つが達成出来たので良し!

そうそう、ホモジタ臨時にも参加。
しましたが、一言言えるのはどうやらホラーおもちゃとわたしの相性は最悪のようで。
何も分からずついていったら、どこで報酬も貰えるかわからず経験値も血コインも報酬は何も受け取れてないから。
事前に調査せずについていったから自業自得なんですけどね。
けどもう行かない。
血コインも露店で見つけて購入する方法だけにしておく。

だからこそ、ブワとビオモルは分かりやすくていいなぁ……
疲れるけど、シンプルなんだよねこれらってさ。

そしてBase156に到達。
min2015061405.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 2

ろく  2015, 06. 17 [Wed] 04:30

でおち吹いたwww
使用前使用後、その間のssが一番華やかなのに無いwwwww
んで倒れたブギスギスにゃーんwww

そんなこといわんでホモジタ行きましょうや~!
ほら、例のペロリストさんとか誘って…!

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 18 [Thu] 23:46

Re: タイトルなし

ろくさん

いやね、SrSって瞬間じゃ無くて持続でダメージじゃないですか。
どのタイミングのがいいかなぁ、って考えて時にいっそ無くてもいいじゃん!って割り切った結果がアレ。
正直、使用前、使用後もいらんだろうとセルフツッコミをしたい。

ほもじたは兎に角相性が悪いので、わたしの中では見なかった事になりつつあります。
募集の「誰でもOK」と「初OK」は違うという事を理解しました。
お誘いはありがたい話ではありますが、スムーズに進められるように理解出来た時に参加したいと思います。

> でおち吹いたwww
> 使用前使用後、その間のssが一番華やかなのに無いwwwww
> んで倒れたブギスギスにゃーんwww
>
> そんなこといわんでホモジタ行きましょうや~!
> ほら、例のペロリストさんとか誘って…!

Edit | Reply |