スポンサーサイト


今日のあくびさん(6/17)

あるところに あくびさんが おりました。

あくびさんは くるひも くるひも にぶるむらで かりをしておったそうな。

あ、もうこの冒頭いいですか?

というわけで。
ab2015061702.jpg

おでん02に足を運んでみました。

ニブル谷かと思った?
残念!おでん02でした!

ab2015061701.jpg

いやニブル谷も行きましたけどね。
まぁ順番的にはニブル谷なので、そちらから。

与ダメだけみれば影葱さんの比じゃないくらいにいける、超いける。
但し、極力単体撃破が基本ですが。
欲をだして抱え込むと非常に危険。

ロリルリとハイローは2体くらいまでは何とかなるんだ。
問題はブラッディマーダー。
キリエ張ってもあっという間に剥がしてくる鬼畜さん。

なので、バックサンクは必須。
更に、横沸きされた場合はSWも出して対応してからじゃないとジュデックスなんて撃てやしない。

それ以外は影葱と同じかなぁ。

そして、民のトラウママップであったおでん02。

あくびで足を運んで感じたことは、あれこんなぬるい狩り場だったっけ?
基本のオラティオ、バックサンク、キリエからのジュデックスで十分いける。
何だ、谷より楽じゃん、恐るるに足らず!

,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました



ストリップがなければ。

何なのアイツ!?
スキップしながらウキウキと近づいてきて鎧だけ脱がすとかとんだ半脱ぎフェチ野郎だよ!
いやまぁ、半脱ぎって嗜好は理解出来なくもないし、どちらかといえば好きですが。

そういう話じゃない。
冗談を言っている場合ではないわけだよ。

単純に鎧を脱がされるだけならまぁいいよ、いやよくないけど!
ただ、貼った画像をよく見てもらうと分かる通り、現在あくびのメイン鎧はオル服なわけ。
詠唱中断対策として着ているので、これが脱がされると結構シャレにならないというか、かなり深刻な事態に陥るんだよ……

当たり前だけど、スキル前提職としては詠唱中断されたらどうにもなりません。
オル服はお手軽詠唱中断対策装備として愛用していたけど、まさかこんな落とし穴が待ち受けていたとは。

なので、瞬発力のあるSWを優先して展開、更にキリエで固めてからオラティオ、ジュデックスと繋げないと何も出来ずにフルボッコされる、もといされたわけ。
この点が他に巡った狩り場と大きな違いかな。
一応対策として、脱がされたら飛んでリログって手段もなくはないけど、ここの狩り場は飛んだ先でも湧きが激しいことも多いから、これも今ひとつなんだよね。

そうそう、もう1点違うところがあった。

それはランドグリスゴースト。
MVPじゃないけど、存在感ありすぎ。
見た目正義の味方っぽくて可愛いのにねぇ。

「かわいいふりしてあの子わりとかなりやるもんだねと」って感じ。

えー、ボク子供だから元ネタわかんなーい!

そんなラングリゴさん、運が良いのか悪いのか遭遇したのでSS撮りたかったけど、キー押した瞬間デスペナコースなのがわかりきっていたので諦めました。

大ざっぱな分け方はこんな感じかな。

ニブル谷:1匹あたりが美味しい
おでん02:湧きが多いのが美味しい

共通点は、よりテクニカルに狩りをしないと駄目なところ。
まぁAB諸先輩方からすれば全然テクニカルでもなんでもないかもしれないけど。
慣れれば面白くて美味しい狩り場な匂いはぷんぷんしている。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

