久々のGv勧誘



プロ南にいたら、久々のGv勧誘Wis。
以前の勧誘とほぼ同じ出だしだったので、一瞬同じ人?、と思ったくらい。

まぁ見ての通り、以前同様お断りさせていただきましたが。

前に同様の勧誘Wisを頂いた時にも思った事。

わたしに勧誘がくる位に今のGvって参加者が少ないの?
それとも、単に鳥職が足りてない?
Gvにおいて鳥職の重要性は変わっていない、どころか民であればより重要性が増しているので、それなりに育成しているイメージがあるんだけど違うのかな?

Eir時代の旧Gv参加者によるスキル推測だけど、ハーモナイズによるステータス-30、安らぎの子守唄も使いどころさえ間違えなければ驚異だし、地味に嫌らしいスキルが増えてますよね?
無論、わたしの大好きなジョークは言うに及ばず。
憑神ギター担いでブラギ上でジョーク連発とか凄い事になりそうだし。
ジョーク出し続けるって事はアンフロに固定されるわけで、相変わらずゴス対策の一つとしていい牽制になっていると思ってる。

そんな訳で昔よりやり応えはあるよね。
地味は地味だけどさ。

そうそう、勧誘に関して個人的な一言。

見知らぬ相手に一声かけるなら、多少なりとも相手の事を慮って接した方がいいんじゃないかなぁ、と思います。
知り合いであればフランクでも構わないと思いますが、見ず知らずの方から唐突に「Gvやろ?」と言われても、「誰?何?」になりますから。
「突然申し訳ありません、今大丈夫ですか?」や、ここまで馬鹿丁寧じゃなくても「いきなりでごめん!今大丈夫?」くらいの前置きがあれば、ちょっと耳を傾けようかって気にはなります。

変態ですが、多少の礼儀は持ち合わせているのでその点はご了承くださいな。

天の声:けどお前偉そうに言ってるけど、接点の無かった某氏にオープンで「ブログみてます」とか言ってたよな?
わたし:あ、あれは話しかけたんんじゃなくて単に見てますって伝えようとしたd
天の声:言ってたよな?
わたし:あはい(白目
スポンサーサイト

COMMENT 4

ろく  2015, 06. 20 [Sat] 04:22

わたしには気にしないでいいっすwwwww

ところでわたしのされた勧誘はもっとスゴかったです、
前に記事にのっけてみたんですけど、
「いいつらしてる」(馬王)って言われましたからねwwww
リアルに真面目にホントに茶吹きましたw
まあ確かにもうちょっと言い方ないかな、とは思うかな?w

Edit | Reply | 

りゅう  2015, 06. 21 [Sun] 00:44

やっぱギルド入ってない要職は誘われる頻度高いんだなぁ……。
ある意味羨ましいようなそうじゃないような。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 21 [Sun] 08:38

Re: タイトルなし

ろくさん

まぁちょっとしたオチ用の振りって事で。

うん、その勧誘の仕方だったらちょっと聞く気になるw
それはわたしでも吹きますって。
まぁゲームなんだしそれくらいいいじゃん、って人もいますけどね。

> わたしには気にしないでいいっすwwwww
>
> ところでわたしのされた勧誘はもっとスゴかったです、
> 前に記事にのっけてみたんですけど、
> 「いいつらしてる」(馬王)って言われましたからねwwww
> リアルに真面目にホントに茶吹きましたw
> まあ確かにもうちょっと言い方ないかな、とは思うかな?w

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 06. 21 [Sun] 08:43

Re: タイトルなし

りゅうさん

民になってから2回目でしたね。
Gvに対して余り興味もないからお断りさせてもらってますが。

どこかの看板背負っていればそういう事はなくなるのかな?
ソロギルドでも作っておきますか!

> やっぱギルド入ってない要職は誘われる頻度高いんだなぁ……。
> ある意味羨ましいようなそうじゃないような。

Edit | Reply |