

今日の影葱さん(7/4)

体験入団していた玉ねぎ教は、一身上の都合により退団って事で。
教祖も不在なのでいいでしょう、うん。
あのね、回復剤の消費が洒落にならんのです。
同じ量を持ち込んで狩りをした場合、

バリ森:1時間余裕
玉ねぎ:30分が限度

という現実にぶち当たったわけでして。

いやホントね、槍が当たった時の一撃が痛いどころの話じゃない。
HPが1/3近くあっても気が抜けない、というか下手するとすってんころりんするし。

そういう意味だと、良くも悪くもバリ森は安定。
AGIパッシブ職にありがちな単調すぎて寝落ち、臨時のトレインをMSに巻き込まないように気を付ける必要はあるけどね。
個人的には、後者に関してはしている側が避けて欲しいとは思う。

話を戻して現在の影葱さん。

散々バリオ言いながら、実はおでん02に出向中。



あくびに引き続きさっくさくですよさっくさく。
改めて民はソロ職じゃないと実感。

相性はニブル谷同様ちょいと苦手なところはあるものの、HPは少ないから割とあっさり沈んでくれるしね。
経験値も格言にもなっているバリオには及ばないものの、トータルでみれば悪くなく、何より収集品が実に美味しい。
一時間の成果がこんな感じ。

sch2015070402.jpg

これに関してはバリオとは比較にならない。

えかさんも書いているけど、レベリングと金策が両立している稀有な狩り場だよ。

なお、ブルスのスキップ半脱ぎプレイに関してはサイレンスアロー装備のデュプレで対策中。

sch2015070403.jpg

脱がされる時は脱がされちゃうけど、それでも結構な確率で黙らせることが出来るのでそうなったらこっちのターンとばかりにフルボッコですよ。
矢の状態異常をデュプレに乗せられるのは影葱の特権だよね。

やはり半脱ぎはされる側じゃなくてする側じゃないとね!

という冗談ではなく本音はさておいてだ。

暫くはおでん02がメインかなぁ。
バリオはお守り集めで軽くって感じ。

とまぁ、腰を据えて行きたいので、ホロンカードを露店で探しているんだけど無いねぇ。
3匹?よし、いける!
と突貫したら、あれよあれよという間にふくれあがってフルボッコされる側に。
すってんころりん後の残り香MSでダメージを与えていたので、表示されたHPバーを数えたら9つあったよ。
AGI職を数の暴力で攻めるんじゃないよ!

そんな影葱さんも140が見え始めたお年頃。
ビルモルの誰でもってASS影葱でもいいんだろうか……?
その時になったら確認でいいか。

140未満のMDといえばほもジタなんだろうけど、大体両者がペアになっているのが多くて参加しづらいんだよね。
いや、険ジタは何となく進行方法を理解し始めたからいいんだ。
でも、ほもちゃがねぇ……
流石に「険ジタオンリーでほもちゃパスでいいですか?」なんて聞けません。
というか、そんなのだったらわたしが募集主でも「素直に険ジタオンリーに行けや!」って言いたくなるし。

「わたしをほもちゃに連れてって」みたいな募集でも出してみるべきか?

COMMENT - 2

えか  2015, 07. 05 [Sun] 11:22

あのバシッバシッていう隠密グリムの音が怖いんだよなあオデン2は。
靴が空いてるなら捨て値のアラームCが役立つかもしれない。

おもちゃはなんか苦手意識あるん?

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 07. 05 [Sun] 17:43

えかさん

あくびと違っていぶり出せないのがホントにもどかしい。
で、俊敏時空ブーツでASPD稼いでいるようなものなので、アラームCって選択肢は除外なんだよね。

おもちゃは前にも書いた通り、初めてって言って参加してもどんどん進行していってどこで報酬貰えるのか分からず、結局経験値もコインも入手出来なかったのでいい思いがない。

Edit | Reply | 

