今日の民さん(7/8)

min2015070801.jpg

JOBはカンストしていないので、ビオモルに参加する日々は続くわけです。
これがまた、しょっぱいしょっぱい。
教範使っても、びっくりする位にゲージが増えません。
ま、焦らずのんびりとね。

そんな民さん、ちょっくらステリセしようか考え中。
可能な限り演奏し続けられるよう、耐久力向上のためにHP増強を目指し、AGIを削ってVITに回そうかと。
よりPTで活躍出来るように、って感じだね。

民ってさ、何のかんの言ってもPTでなければ育成は困難なわけで、これはもう揺るぎない事実なわけ。
にゅ缶とか見てると、大鷲時空でソロ狩りしている猛者な方もいるけどそんなのは一握り。
だから、ここまで来ることが出来たのは臨時その他で一緒になった方々のお陰だとわたしは考えているんですよ。
そしてそのお世話になった分を、今後のPTプレイで多少なりともお返し出来ればいいかな、と。

まぁええかっこしい事は書いてますが、AGIはそれなりに残すよ?

えーだってさー、ASPDはそれなりに欲しいじゃん?

何々?ASPDに拘るなら憑神のギターを持てって?
いやあのな、あれはASPDカンストはするけどな、DEXが洒落じゃ済まないレベルで下がるんだよ!
魔法大会で試した事あるけど、始めの経験値ウマウマショタはいいとしてだ、その後の口だけマジから当たり前のように赤Miss連発するレベルで下がるんだよ!
あれを有効活用出来る機会なんてGvでのエンペ割りや、草むしりや茸狩りくらいだよ!
でもお馬鹿楽器として気に入ってるけどね!

因みにどれくらい影響があるか、これ位です。
DEXの補正値、HITとASPDにご注目。

Before
min2015070802.jpg

After
min2015070803.jpg

ね、DEX補正値洒落にならないでしょ?

まぁ何が言いたいかって、まだまだ民は終わらないし、終わらせるつもりもないよって事。
確かにソロで楽しむ職じゃないからぼっちだと厳しいところもあるけどさ、やっぱりわたしはこの職が大好きなのよ。

オレはようやくのびはじめたばかりだからな、このはてしない民坂をよ…

COMMENT 4

りゅう  2015, 07. 09 [Thu] 12:47

今さらですが、発光おめでとうございます!
そしてJOB60を目指して、修羅以上の修羅の道を進むわけなんですね。
長く険しい……。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 07. 10 [Fri] 00:01

Re: タイトルなし

りゅうさん

ありがとうー!
何かあっさり光っちゃいました。

そしてJOB60が結構マジで険しい道のりなんですが……
今日もまた、ビオモルを回す日々がはじまるお……

> 今さらですが、発光おめでとうございます!
> そしてJOB60を目指して、修羅以上の修羅の道を進むわけなんですね。
> 長く険しい……。

Edit | Reply | 

Leaf  2015, 07. 11 [Sat] 00:35

こんなすごい装備があるのですか。( ゜ω゜)
DEXが低くて当たらないなら、クリティカルで……。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 07. 11 [Sat] 16:24

Re: タイトルなし

リーフさん

確かにある意味すごい装備ではあるね。
だからこそちょっとお気に入りではあるんだけど。

クリティカルはねー、民じゃなくて湾の方で考えてるからなぁ。

> こんなすごい装備があるのですか。( ゜ω゜)
> DEXが低くて当たらないなら、クリティカルで……。

Edit | Reply |