ギルド

この前、何かのクエスト報酬でもらった箱を開けたところエンペが出て来たわけです。
これはソロギルドを作れとおいう思し召しか?

というわけで、ギルドに関すること。

今、ギルドに所属している方々ってどういう経由でそうなったのか素朴な疑問。

自身でギルドを設立してとか、リアル知り合い同士で設立という自発的なのは理解出来る。
それ以外だとどういう経由だったの?
サイトで?募集チャットに?
あとは、突発的な勧誘からとか?

うん、謎だ。

いやね、B鯖でも一度くらいはギルドの空気を体験してみたいかなぁ、と思ったわけ。

民、それも発光済みを受け入れてくれそうなところがあるかはさておいて、募集チャットに突撃してみようかね。
若しくは自分でG探チャットでも立ててみるか?
スポンサーサイト

COMMENT 3

ろく  2015, 07. 13 [Mon] 04:44

休止前入ってたギルドは、知りあいに誘われて、とかが多かったかな~。
復帰後は知り合いもいなかったので、メンバー募集チャットに突撃しました。
でもなかなか突撃は勇気要るよねw

G募集チャットは、在席だと良いけど、
@wisだと声かけづらいってギルマスさんが言ってた!

Edit | Reply | 

えか  2015, 07. 14 [Tue] 01:43

あれ,ギルド入ってなかったっけ。
意外だな。
流しの民だったか。

ブレイザブリクはまだギルド募集チャットとかが立ってるからいいやねー。
コミュニティに活気がある。
なおThudr(略

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 07. 14 [Tue] 21:12

ろくさん

やっぱり突撃かぁ。
立っているのがGv○なのが多いのがネックでねぇ。

そしてG募チャットの話は中々興味深い。
何が理由なんだろう?

えかさん

入ってませんがな。
復帰してまだ半年ですぜ?
だからこそ、民でソロ狩りをするような記事を書いていたわけだし。

そういえば他の鯖の状況って見てないな……
興味はあるものの、見たら愕然としそうなのでちょっと怖い。

Edit | Reply |