個人的に関係無くはないのでネタにする

こんなニュースを目にしたわけだ。

『PSO』15周年記念 TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」

修正が当たる度に酷い事になったお陰で見切りを付ける事ができ、わたしがROに復帰する後押しをしてくれたぷそにがアニメ化だそうで。
声優さんは有名どころをキャストしているから話題にはなりそうだね。
個人的には、SHIROBAKOじゃないけど、PSO2本体より運営側に焦点を宛てた作品の方が面白そうだけど。
HDDバースト事件とか生放送やらかし降板事件とかネタ満載だし。
まぁ、擁護するつもりはまるでないけど、やらかしてないネトゲ運営会社なんて皆無だろうけどさ。

そんなぷそにの話はさておいて、その昔ROがアニメ化されていたことをご存知、あるいはご覧になっていたプレイヤーはどれだいるんだろう?

どんな内容だったかは、取り敢えず流行っているので適当にアニメ化しちゃった感満載で設定が酷かったとか、そのお陰で理解するのもひと苦労だったとか、というか理解する必要すら無かったとか、ダークロードが小物扱いされたとか、バフォ様が妙に紳士に扱われていたとか、内容も酷い分作画が頑張ってくれていればよかったのにそれすらも酷かったとか、そもそも褒めるところがゼフェル先生を生み出したことぐらいだったとか、何が言いたいかってこれを見るとか調べるくらいならROのゲームをプレイした方がマシですよって話よく知らないので割愛。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ろく  2015, 07. 15 [Wed] 16:24

消しすぎじゃろwwwwwwwwwwwwww

まあたしかにひどかったk…んっ、んんっ!
懐かしいなあ…(最終話を借りるまで気力が持たなかったけど)

Edit | Reply | 

えか  2015, 07. 15 [Wed] 22:30

HDDオシャカになったときなんかもらったの?

ROニメは世に出るのが早すぎた。
MUSASHI -GUN道-のあとだったら,低予算作画崩壊アニメを楽しむ文化的素地ができていたのに。
それよりろくさんの守備範囲の広さに吹く。

Edit | Reply | 

りゅう  2015, 07. 16 [Thu] 00:20

割愛とか言いながらよく知ってるじゃないっすか(*‘ω‘ *)



by当時リアルタイムで全話見たプレイヤーより

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 07. 16 [Thu] 21:27

ろくさん

消しすぎとは何のことかね?
割愛と書いていますが何か?

で、だ。
アレを借りるのは流石にオススメしない、というか止める。

えかさん

幸いな事に、HDDバーストパッチは昼間あてた人が対象だったので回避してたよ。
水曜昼なんて仕事だしね。

で、だ。
GUN道はまた違うでしょ。あれはジャンル:GUN道と言うべきモノだよ。
陰陽弾を食らえ!

りゅうさん

よく知ってるとは何のことかね?
わたしには取り消し線なんて見えませんよ?

で、だ。
何でこんなにも視聴率高いんだ……?

Edit | Reply | 

Leaf  2015, 07. 16 [Thu] 23:38

ゼフェル先生が登場するシーンだけをピックアップした動画なら見ました!
やっぱりAGIwizこそ最強なんですね!*'ω')

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 07. 18 [Sat] 00:13

リーフさん

野沢さんの怪演光るいいキャラだったんじゃよ。

で、だ。
注目点そこ!?
アレだ、次狩り行く機会があったら湾だすようん。そしてS4Uじゃなくてずっとスイングだけしているよ。

Edit | Reply |