

今日の民さん(7/23)

バリ森というか、ブギスギス1確に引き続き、ひとりで出来るもんシリーズ第2弾ってところで。

Eir冠時代にやっていたセルフ無詠唱ArVをやっちゃうぞ☆

復帰して愕然としたが、セルフ無詠唱を達成する為のステータス条件が複雑になっていた事。

昔:DEX が 150以上
今:DEX + (INT / 2) が 265以上

何でこうなったのさ!(バンバン
いや、うん、三次職実装に伴いステータスの上限が開放されて、DEX150の達成がし易くなったのとか、詠唱っていう位なんだからINTも関係して然るべき、って事なんだろうけどさ。

まぁ切れそうになったところで何も解決はしない。
取り敢えずブラギ用装備とそれに伴うステータスを式に当てはめてみた。



180 + (140/2) = 250

あれ、これ料理で解決じゃね?

コストはさておいて、露店で見かける20料理を使用してみて計算ですよ。

min2015072302.jpg

200 + (160/2) = 280

しゅーりょー!

意外に何とかなるもんだ。
というか、料理食えばDEX200いくのか……
このDEXでのブラギがどんな事になるのか試して見たくなるな……

じゃなくて、そんなブラギの話なんてどうでもいい、今肝心なのは無詠唱の方だ!
と言うわけで、実践あるのみ!

min2015072303.jpg

SrSの時と同様に画像からだとわかり辛い、というか全くわかりませんが、無詠唱達成!

料理を落としどころにしたのは、これを常時運用する装備とステはバリ森オール1確とは比較にならないくらい無茶をしないと駄目だから。
そもそも出来るのか甚だ疑問。
あくまでお遊びというか検証なので、一時的なブーストで構わないのですよ。
第一、常時20料理食いまくるブルジョアプレイなんか出来るはずもないし。

ともあれ、でーきまーしたー♪

しかし、久々のセルフ無詠唱ArVは当時の冠時代を思い出し、そして冠で出来ていた事の一つがまたクリア出来てちょっと感慨深いね。

なーんちゃって!
ちょっぴり感傷的に書こうとしたけど、他に冠で出来て民に出来ない事なんか思いつかないけどね!

やってない、という点でいけばギルド所属とGv参加あたり?

前者は前向きに検討中ですよ、いやマジで。
発光民と装備微妙メカとASS影葱と純支援予定装備なしあくびと育成中湾とジュデあくびときのこ予定装備なしジェネで一緒に狩りをしてくれるところがあれば、公園のトイレへの誘いだってホイホイ付いていきますよ。

後者に関しては以前にも書いたけど、まぁ無いな。

COMMENT - 2

(U´・ω・`)  2015, 07. 25 [Sat] 13:27

自力無詠唱か~
ブレスあればだいぶ敷居下がりそうだおね

……結婚スキルの詠唱って変動詠唱だおね?
互いにSPを融通し合える無詠唱民+ブラギアドラの民ABペアが結婚コンボとしてアリなのでわ!という夢をみたお

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 07. 26 [Sun] 23:10

わんわんさん

ブレスあればDEXの10料理だけでいけますね。

で、結婚スキルに関してはよく知らんのですよ……
そもそもぼっちに結婚システムは不要なわけで。

Edit | Reply | 

