スポンサーサイト


また面倒くさいことやらかすようで

公式の告知なんて余り目を通すことなんかしなかったけど、何かまた面倒くさいことをやらかすようで。

【重要】OTP(ワンタイムパスワード)の認証システム変更に関する重要なお知らせ

はーい、ハードウェアトークンを使用している身としてはがっつり対象でーす!
来年の1/19で使用不能との事なので暫くは猶予期間があるね。
流石にその頃はもう止めてもいいかな、的な気持ちになってくれているかな。
くれてるといいなぁ。

> 「Google認証システム」は、iOS、Androidのスマートフォンのみに対応しております。

あのさぁ……
セキュリティ強化するのは構わないよ、というかやってください。
だけどさ、コスト削減の一貫なのか知らないけどユーザの選択肢を狭めるような事するなよ。

> ガンホーゲームズでは、皆様に安心してゲームをお楽しみいただけるよう、
> 今後もセキュリティの強化に努めてまいります。
> 引き続きガンホーゲームズをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

うん、だったらまずnProを止めるところから始めようか。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

(U´・ω・`)  2015, 08. 02 [Sun] 13:06

変わるのはいいけどgoogleかぁ~ってなるおね~
捨てアドもいっこつくらなきゃ!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 08. 03 [Mon] 23:34

わんわんさん

セキュリティ強化の為、と言われれば響きはいいんだけど、その内容がねぇ……
ともあれ同じく捨て垢取るしかなさそうかな。

Edit | Reply | 

