【RO】珍しく時期ネタ

珍しく、時期ネタとしてマラン島パッチに関することを書いてみる。

というのも、マラン島での缶詰集めがほぼ日課だった身としては、今回のパッチ内容はGJを送りたいものばかりだったので。
ここのクエアイテムってアカじゃ無くてキャラに紐付いているおかげで、かなりうっとうしい仕様だったんだよね。
敢えて一言言うなら、もっと早くにやらんかい!

そうそう、公式に載っているデザイン画の脱力感が半端なく、一目で気に入ったギフトオブイズルード、略してトオルはとっとと入手致しました。

ro20150813.jpg

クリックするだけの簡単作業。
うん、アイテムだけ欲しかったのでストーリーはまるで追ってないので、そちらに関して感想を求められても何も出ない。
確か、切なさ炸裂して踊っていた気はするんだけど……
って、それだとセングラだろ。

話を戻そう。

トオルだけど、マラン島デイリークエに必要なアイテムのドロップ率が上がるとなれば、入手するのがデフォなわけさ。
関連して猫の手も、適当にNPCに話しかけていたら入手しててこちらはよくわからない。
猫缶消費せずだったので良しとするけどね。

あ、全国のトオルさんごめんなさい。

他、エンチャントに関してはどうでもいいのでパス。
いや、ギャンブル嫌いなせいか、こういう博打モノに関して手を出したくないんだよね。
多少割高でも完成品を求めるタイプなので。
そもそも、今回のエンチャント対象品と効果って、今の装備品より向上しそうなのが思いつかないというか。
やるとしたら鞭くらいか?

それと、アイテムエクスチェンジは個人的には拍子抜け。
パッケアイテムの靴は欲しいといえば欲しいけど、無ければ無いでいいか、くらいだったし。
個人的に興味を持ったのがモリガンのベルトがペンダントに交換出来ることかな。
これって、SE対象アイテムのA級がS級に交換出来るって事だよね?
モリガンセットは釣りの完全回避上昇用に1セットMHで交換済みだけど、出来るならヨヨC挿してより効果を上げられればなぁ、と。

ただ、アクセの穴開けは済んでないわけで、考えてみたんだけど、

・穴開けからの交換
・交換せずのS級穴開け

のどちらも、かかる費用は余り変わらないんじゃないか、って気になってきてね。
急ぐ話でもないから、要検討事項ってことで。

それにしても、調べてみたらマラン島も実装して結構放置プレイだったようで。
これで多少は賑わうようになるのかな。
スポンサーサイト

COMMENT 0