【RO】気が付いたら半年経過とか今後のこととか

結局祭りには不参加しそうな今日この頃。

そんな事はさておいて、気が付けば復帰とブログが半年経っていた件。

こんな内容なので、RO関連の記事ながらプレイ日記でも何でもないです。
にも関わらず、ちょっと長めなので一端ここで区切る。
ハイ続き!

あっという間だったねぇ。

時間が過ぎるのも、発光まで等何もかも。

見た目だけなら休止、という名のほぼ引退からさほど変わったようには見えなかったけど、実際は随分変わっていたわけで。
考えてみたらわたしが止めた時って三次職なかったし、そりゃ変わるよな。
と、ちょっと感慨深げに書こうとしたけれど、調べてみたら三次職実装が結構最近だったに驚いた。

え、ちょっと待ってよ。

だとすると、転生二次で停滞していた期間ってかなり長いよな……
そりゃやる事無くなって人も減るさ。
Eir当時と比べて1桁少ない接続数のログイン画面は衝撃だったし。
今は2K超えていれば「うわ人多いな!」くらいには順応したけど。しちゃったけど。

さて、今後のこと。
のんべんだらりとレベル上げに勤しむのもアレなので、ちょっと目標っぽいものを掲げてみる。

・湾のレベルをを上げる
・影葱のレベルあg(ry
・あくびのれべr(ry
・メカのれb(ry
・ジェネのr(ry
・ギルドに所属
・支援職を育成
・前衛職を育成

結局持ちキャラのレベル上げばかりじゃん!、というネタをちりばめておいて後ろの方にそれらしいのを挙げてみた。
いやレベル上げもネタじゃないんだけどさ。

まずギルドに所属。

人によってはそんなの目標以前の話であって何も難しくないだろ、って突っ込みがありそう。

けどね。

ブログやってるけど、人見知りだし口下手だしシャイなあんちくしょうなんですよわたし。
でなきゃ、それなりに需要高めの民がいるのに未だソロでやってないって。
俺の民がこんなにソロなわけがない、略して俺民ですよ俺民。

因みにギルド探しの条件は、募集チャット風に書けばこんな感じで、

Gv×狩り○初心者○復帰○体験○

結構差し障りのない条件。
なんだけど、飛び込む事が結構ハードランディングな訳ですよ。

あ、よく見かける会話に関しては余り重要視してないです。
あればいいかな?、くらい。
結局さ、人が集まるコミュニティって更にその中でコミュニケーション取る方々で固定化され、コミュニティ内コミュニティが形成されるでしょ。
例えば古参同士やリアル知り合い同士、単純に気の合う同士とか。
ROというか、ネトゲに限らずリアルの話でも実際に経験や体験している方も少なからずいると思う。
これがさ、似たもの同士で集まった分その空気感というか独特感が濃密で、微妙に接しづらい感じるんだ、特にぼっち思考というか人見知りタイプは。
なら、日常的、或いは狩り○に繋がるくらいの会話が成り立てばいいか、くらいに思うわけ。

まぁゲームなんだし楽しんだもの勝ちって事で、駄目だったら次探せばいいかくらいのノリでいこうとは思ってる。

次の支援職育成。

これはあくびもいるし、ジュデ用だけどあくび用装備は一応用意していたからそれらを使い回していけば何とかなりそう。

ホントは臨時に参加したいけど、何せ支援職の経験が少ないというかほぼ無いレベルかので、床ペロさせちゃうのが怖いんだよね。
デスペナないMHに参加して、基本的な経験積むか?

最後は前衛職を育成。

挙げたはいいものの、余り興味ないから立ち消えになりそうだけどな!

影葱いるじゃん、って言われそうだけどわたしのはASS型だからね。
フェイントボム型に比べたら殲滅力は明らかに低いわけだよ。
どっちかっていうと趣味職だよなぁ、と今までプレイしてきて感じてる。
そりゃ暴走魔力とかあれば別だろうけど、そんなの夢のまた夢。

そういうのじゃなくて、純粋に前衛で活躍出来る職の話。
あくまで前衛、ってのがポイント。
攻撃職という括りだと連も含まれるわけで、それはちょっと違うんだよね。
そう考えると、RKやRG、修羅や珍辺りかなぁ、って事なわけだ。

とはいえね、上に書いた通り今ひとつプレイしたい気力が湧かないんだよね前衛って……
前衛好きの方すまん!
敢えて選ぶなら修羅かなぁ。

といったところざます。

ともあれ、やるべき事やりたい事はまだまだあるので、ROもブログも続けていきますよってオチ。
スポンサーサイト

COMMENT 0