【RO】こんなもんなのかなぁ

ファフナーどうなっちゃうの!?

という、ROには全く関係ない話題から。
いやほら、わたし、円盤買うくらいに気に入ってる作品だからつい、ね。

さて、8/23は無料開放Dayだったわけです。
実際、接続数がどれだけになるかちょっと興味があったんですよ。

SS撮り忘れですまん。
目視確認だったけど、20時か21時時点で2000超え辺りだったでしょうか。

うーん。
無料、一般的には夏休み、そして日曜、且つGvという人が集まりそうな条件でこの数字か。
もう少し潜在ユーザがいそうな気がしていたんだけど、こんなもん?
確かに一度見限ったゲームに人が戻るってのいうのは、余程の事がない限りは難しそうだけどさ。
ここに例外いるけどな!

そもそも、ブランクが8年ある身からすると、ここまで人が減った原因がよくわからんのよ。
ここまで少なくなるのは流石にROだけの問題じゃないだろうとは思ってるけど、誰か教えてくれない?

飽きられた?
RRR化のバランス調整ミス?
ソシャゲの台頭?
課金アイテム?

何なんだろう?
スポンサーサイト

COMMENT 0