【RO】ちょっと地味なあの娘、からの

そんなわけで例の見抜き要請2回目が来た娘は、



この娘でございました。
うさ耳付けてる以外は地味なのになぁ。

というわけで、前に今後についてでちらっと書いていた、前衛職の育成を急にやっちゃいました。
丸太祭りからの久々ガチ新規育成です。
そもそも、丸太祭りは丸太納めてハイおしまいだったから、育成なんてとても呼べないし。

というわけで、役に立たないぼっちで貧乏人のモンクソロ育成方法。
先に言っておきますが、三次職までの通過点な育成方法という事はご了承を。

○準備
必須:グランドクロス、反射盾(ハイオーク挿し)、ハエ大量、回復剤大量
任意:HP増加ポーション、アカデミーバッチ等HP増加する装備、闇鎧、ハイドアクセ、回避装備

回復剤はスヌスが配る初心者赤ポでいいです。
任意に書いているアイテムは確かに任意だけど、可能な限り用意した方がいいかなぁ。
事故死する確率が格段に減るので。

○アコ時代
01. アコに転職したら、グランドクロス以外を持ってミョルニール廃坑B3に突入します
02. コンスタントを探して自爆させます
03. 適当なところまでJOB上げします。40でもいいんじゃない?
04. 転職します

以上。

適当過ぎ。
見ての通り、コンスタント自爆オンライン。

そして、わたしがコンスタントはゴミとして転がってみる糸くずみたいに見えるので以下糸くずと表記。

というか、こいつなんなんだろう?
そうだね、目玉焼きが闊歩する世界だから深く考えるのはよそう。

SSが無い?
いや、あのね、ここでSS撮る時のラグは自殺行為なのよ……
rec機能使えばよかったのかもねぇ。

この辺りのはやり方はもっと詳細に書かれている方々が沢山いるのでググってください。
って、これだけだと流石に薄情なんでちょっとだけ。

廃坑B3についたら一人PT組んで公平設定し、糸くず探します。
見つけたらドMよろしく何もせずに殴られてください。
すると、反射盾のカウンターを「親父にもぶたれたことないのに!」と言わんばかりに糸くずが逆切れして自爆タイマー発動させるので、ゲージがMAXになる前に飛ぶかハイドしましょう。
慣れない内はとっとと飛んだ方が安全です。
特に周りにノッカー以外のアクティブMobがいる場合は、ハイドしてても掘り返されれるので危険。
タイミング的に、掘り返されるのと自爆がいい塩梅なので、死屍累々の大惨事が引き起こされます。

え、B鯖ならぽみせに参加した方が早い?
うん、そうだね。それが手っ取り早いね。
でもね、何故か行く気が起きないんだ。

何だろうね、保護者としてなら確実に2桁超えて参加してるんけど、自分のキャラを育成させるのに使おうとは思わないんだよね。
ホント、よくわからん。
恐らく、少しでも自分の手で育成させているって実感が欲しいのかもしれない。
いや、自爆狩りだって自分の手で育成させてるって言い難くね?、って突っ込まそうだけど。
いいじゃん、自己満足だよ。楽しんだ勝ちってヤツだよ。

ステ振りは何もしなくていいです。いやマジで。
だって反射盾持って突っ立って、飛ぶか隠れるかだけだし。
下手にここでAGI振っちゃうと、糸くずからの攻撃避けちゃうし。

スキルも同様に適当で。
DPとDBはモンク時代にどうしても必要だから仕方ないとして、この後で闇ブレスが前提の狩りになるのでブレス、あとはASPDを稼ぐために速度があればいいかなぁ。
回復は山ほど貰える初心者赤ポで賄えるし。

○モンク時代
01. 転職直後も自爆狩りで適当にJOB上げます
02. 適当なところでグランドクロスに持ち替え、ピラ3Fに突入してベリッドぶん殴って昇天させます
03. 適当なところであれば闇鎧に着替え、GH修道院に突入して㌦様ぶん殴って(ry
04. 70超えたら適当なところで異世界に行けるようにしておきます
05. 90超えたら魔法大会参加してコインで経験値もらいます
06. 発光したら転生します

以上。

適当過ぎその2。
見ての通り、㌦様オンライン。

mon2015082702.jpg

mon2015082703.jpg

ベリットを狩っているのはBASE上げのためです。
糸くずはJOBが方が高いMobの為、転職直後だと恐らくBASEが55前後なんです。
流石にこれだと㌦様相手にするのはキツイ、というか無謀です、体験済みです。
なので、TUが効くベリットを練習台扱いで狩ってます。
地味に収集品美味しいし。

で、㌦様に闇ブレス入れるのが前提なので、FLEEが279、HITが333前後になったら突入していいです。
FLEE足らないよー、という方はBASE65まで頑張って、レベルアップボックスのヘルモードセット2がちょっと弱めな木琴装備みたいな回避向けなのでそれを選ぶといいかも。

あと、闇鎧なくてもいいけど、無いと昇天される側になる確率が跳ね上がる、というか昇天確実なので要注意。

ともあれ、かなり背伸び狩りなので、赤Missなんて気にしないわ♪床ペロだってだってだってお気に入り♪、くらいの思いで挑みましょう。

mon2015082704.jpg

修道院飽きたら悪夢カタコンもいいですよ、ってやること変わってないよ!

ステは、AGIとDEX振っておけばいいです。
兎に角手数を多く、です。
TUの成功率上げたいならちょっとだけINTとLUKに振るといいかも。

なお、スキルもアコ時代以上に適当です。
見切りと息吹だけでいいんじゃない?
わたしなんかGHのメモ取りたいがためにアコスキルのポタと、暗闇対策用にキュアー取ってたくらいだし。
どうせ転生でリセットされるんだしね。
あ、1点だけ。
盗作に人気な三段掌はTUの効率落ちるから要注意。

なおモンク発光までは、途中にマラン島の経験値もらったりし異世界クエ進めたり、適当にやって2日くらい。
2日といいつつも、1日3、4時間くらいなのでやろうと思えば1日で超余裕コース。

こんなところかな。

というわけで、

「ちょっと地味なあの娘、からの、厚着なあの娘に」

chp20150827.jpg

COMMENT 2

(U´・ω・`)  2015, 08. 28 [Fri] 01:28

No title

そして露出狂へ・・・

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 08. 28 [Fri] 20:06

No title

わんわんさん

うん、安心して。
ちゃんとオチの記事を書いたよー。

Edit | Reply |