【RO】今日の影葱さん(8/30)

久々の影葱さん日記。

奥深い森へのショートカットがある事を今更知る。
うん、多少の違いと言われればそれまでなんだけどさ……

そんなモスコ、リンリンと耳には心地よいSEなんだけどやってることは蔦による触手プレイ、と文字に起こすとモンスター娘のいる日常に出てお茶の間サービスを担当しても問題なさげなあの娘からバラを掠め取る日々が続いております。

そんな見た目だけならうら若き娘さんなマブカ。
女性?の嫉妬は恐ろしく、若い者には負けてられん!といわんばかりにやたら数で攻めてくるBBA連中もMSで巻き込んできっちりお掃除に励んでます。
おかげで定石、ならびにリリ杖も地味に貯まり始めていたり。
マランでエンチャ可能な装備品になったのでちょっと需要が出てくれるとありがたいんだけど、この装備が必要な期間はマッハで過ぎるし余り期待は出来ないか。
アカデミー内で捨て値で出してみようかと思ったけど、面倒だしNPC売りかなぁ。
もし欲しい人がいたら声かけてください。上げます。

そうそう、マブカファンネルを搭載した緑色のキングギドラモドキは相変わらず無視です、超無視です。
一度ちょっかい出そうとしたら、満タンだったHPバーが一瞬で赤くなって、というか死んだ。

それにしても月光剣の素晴らしさよ。

適当に叩いていればあらSP満タン、が素晴らしすぎて何か汁出そう。
これだったら手動スティで盗めるところまでやって殴るでもSPは問題なさげ。
面倒だからやらないけどね。
金策なんてパッシブオンリーの単調作業、クリックひとつでお手軽に、くらいでいいんです。

これのお蔭で所持89%まで籠ることが出来るようになったので、先行投資分はあっという間に回収。
将来メカを時計地下4Fに籠らせてマグマ狩りする時も使えそうだ。

ただ問題が一点。
勢いで狩りをしているせいか、プリザーブが切れているのに気付かずWBを上書きされ、ASSして出てくる一覧にウォーターボールの文字を見かけて頭を抱える事が度々なわけですよ。
ハイハイ、単純にわたしが間抜けなだけ、間抜けなだけ。

流石に何度もプロ南でチャットを出すのは恥ずかしいので、最近はGHのDIさんからご教授してもらってます。
ASSならLv5で十分だし。

ちょっと脱線するけど、DIさんって図体デカいけど予想以上に弱くて逆に驚いた。
㌦様とどっこいどっこいどころか弱い?

更に脱線するけど、MSを教えてもらうだけにGHに足を運ぶのもアレってことで、一度古城にお邪魔して深淵を相手にしたんだけど、何とか倒すことが出来て驚いた。

モスコネタに戻す。

そうそう、そんなモスコなんだけど地味に面倒くさい不具合が発生しているんだよ。
画面見てもらった方が早いかな。

下の状態を見ての通り拡大率最少な状態でプレイしているわけ。



のはずなんだけど、クジラ島に行くと、勝手に画面拡大率が上がる。

sch2015083002.jpg

何で???

クジラ島後のモスコフィールド上陸時がこれで、

sch2015083003.jpg

動かずにサイズ調整したのがこれだから、一目瞭然。

sch2015083004.jpg

/q2を使用しているから即座にホイールで直せなくて、一端解除しないといけないのが地味に面倒くさくてちょっとイライラ。
ググってみても見つからないし、わたしの環境だけなのかな?
スポンサーサイト

COMMENT 2

(U´・ω・`)  2015, 08. 30 [Sun] 11:39

No title

 それわんわんもなる!
 地味に画面の角度もデフォルトにされるからちょーめんどいお!

 そういえばふぉにーぶろぐ新スタイルだおね~
 キャラにあってるかはともかくかわいいお!
 でも文字が薄くてわんわんにはちょっと見づら・・・げふんげふん

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 08. 31 [Mon] 21:13

No title

わんわんさん

ありゃ、わたし以外にも症状出ている人がいるってことは、環境依存では無さげな不具合ってことなのかな。
それと、角度もリセットされるとか地味にいやらしいなぁ……
強制的に何らかの規定値になっちゃうような指定になっているのかな?

何だよー、キャラに合ってるじゃないですかー!
……うんごめん、自分で言っていてちょっと無理があった。
前のはフォントがプロポーショナルじゃなかったからAAが崩れなくて好きだったんだけど、カラム幅が固定されていてそこがちょっとね、って思い始めちゃって。
他のテンプレートも探している途中なので、暫くは我慢で。
途中でフォントカラー調整入れるかね。

Edit | Reply |