【RO以外】書泉ブックマート閉店

これまた個人的、且つ関東ローカルなニュースで申し訳ない。

書泉ブックマート閉店のお知らせ - 書泉/東京・秋葉原

色々手を変え品を変えで頑張ってはいたようだけど、書店という形態が時代にそぐわなくなってきたのかね。
思い出のある場所だけに残念という他無いなぁ……

もうここの思い出はTRPGに尽きる。
初めて足を運んだ時の衝撃と感動は未だ覚えてるくらい。
当時、探しても販売している店が中々見つからなかった中で、ここに行けば揃うというのは大変素晴らしくてね。
D&DやAD&D、T&T、ストームブリンガー等海外モノは言うに及ばず、ガープス、蓬莱シリーズ、セブン=フォートレスやらブルーフォレスト、トーキョーN◎VA、要は箱モノ系をここでどれだけ購入したことやら。
でかいし、かさばるんだけど、あれがよかったんだよね。
イラストも大きくて見栄えしたし。
まぁ覚えていた名称挙げたけど、間違いなく他もプレイしていたなぁ。

ともあれ、

今までありがとうございました
スポンサーサイト

COMMENT 2

えか  2015, 09. 03 [Thu] 22:54

No title

ふぉにーもそういう界隈の人間だったのか。
やっぱグラランバードでGMを泣かしてたのか?
ほどほどにしてあげなさいよ。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 09. 05 [Sat] 12:05

No title

いや通る道でしょ。
特にわたしはゲームといえばコンシューマよりPCだったから、その影響もあったのかもしれないけど。

一時、サイコロ変えても発生率が高かったせいか、ファンブル魔王などと呼ばれた事はあったけどね。
なんだろうね、集まるとファンブル頻発させる人が一人はいたあの状況は。
GMやっててほぼファンブルだけシナリオが終了した時、プレイヤー含めて唖然とした空気は思い出したくもない。

けど、機会があればTRPGはやってみたいねぇ。

Edit | Reply |