反射盾おんらいん

実際、おんらいんと言うほどプレイしませんでしたけど。

可愛い乗り物から可愛くない乗り物に切り替わった廃シーフを、如何に楽に育てようか調べていたのです。
ほら、メインは民だし、他のキャラは極力手をかけたくないし……

そうしたら、コンスタント反射狩りがそれなりにメジャーだという事を知る。

ちょっと、支援職も育成してみようか考えていたところもあり、モデルケースとして試してみたわけです。

Sガード、ならびに廃屋Cは買取チャットを出していたら、結構短時間で譲り受けることが出来てラッキー。
お譲りしてくれた方、その節はありがとうございました。
あっという間にレベルが上がる今のROだと、昔の初心者クラスのアイテムを露店で探しても見つからないんだよねぇ。

そして出来上がった反射盾とアカデミーバッチ2個他、HPドーピングするアイテムを用意して廃坑3FへGO!
そうそう、ソロPTを作成して経験値の公平設定は忘れないようにね!

で、何をするのかというと、赤と黒の糸くずみたいな相手ことコンスタントを見つけたら近寄って殴られるのを待つだけ。
そして、コンスタント頭上に自爆バーが表示されたら急いでハイド、もしくはハエで飛ぶべし!

殴られて経験値貰うとか、下僕が女王様に殴られて主従関係を築くみたいな感じ?

酷い例えはさておいて、試したところ確かに楽ではあった。
あったけど、中々にタイミングがシビアでそれなりにすってんころりん転ぶんだよね。
ラグが酷いと、ハイドやハエの入力が効かなかったりするんだよね。

火鎧あれば何とかなるらしいけど、貧乏人はそんなの用意出来ません。
戦士や証人だったらMHで交換出来るルシウスを装備しておくのがいいかも。

他には、ノッカーが嫌がらせなレベルでトラップを敷き詰めているので、ハエで飛んだ先ですってんころりんする事も。
始め、何が起きたのかさっぱり理解不能だったよ。

色々書いてきたけれど、デメリットよりメリットの方が遙かに勝っているので、2nd以降他のキャラを育成する時には有効な方法だね。
スポンサーサイト

COMMENT 0