【RO】昔みたいなRO

悪い意味で昔のROのようだった昨日のRO。
何がって、

M H 重 す ぎ

開始早々、千鳥足の我が民。
「ここで混乱使ってくるようなMobいないよな?」、と横のアイコンみても勿論混乱アイコンなんて表示されているはずもなく。
更にはマウスがおかしくなったのかと思い、一度ROのウインドウから外して試しても問題なし。
まともに動けず、流石にこれはプレイにならん、ということで念のためリログしたら、鯖缶。

この辺りで、「あれこれ鯖が重いのでは?」と推測。

何とか戻ってPTの方々と会話したところ、皆さんも同様のようで上記が確信に変わる。
挙句に昔揶揄するのに使われていた、「ポリン詰まり」やら「キムチパーティ」なんて単語が飛び交う始末。
まぁそれぐらい酷かったって事なんです。

何が困るって、動くことはまぁ何とかなるとして、スキルが発動し辛いことこの上ない。
普通は演奏のエフェクトって一瞬でパッと表示されるよね。
昨日は鯖からの反応が悪いせいで、隅の方からパラララララって展開されるの。
昔の5桁接続数の時のGvみたい。
前面に展開されるだけマシなんだけどさ。
上記のGvの時とか演奏なんて歯抜け頻発だったしなぁ。

何とか初級クリアは出来たものの、まさかの30分以上。
やはりネトゲ最大の敵はラグだな。

サラフェンリルのおっぱいコンビ効果からか、MD大盛況の影響だったようで。
MH後のビオモルでまにゃん以来のMD待機数56とか表示されていたしね。

でね。

コンテンツ追加するのはいいけど、既存コンテンツに影響がないように調整してくれませんか癌呆さん。
MHだけではなく、明らかにMDでも影響出ていたし。
特にMDは鯖缶の補償策がまるで無いんだから、安定してプレイさせて欲しいと思うわけ。

水曜でこれってことは、週末の金曜はどうなるのか戦々恐々。
と思ったら、臨時メンテするのね。

Breidablikワールド臨時メンテナンスのお知らせ| ラグナロクオンライン公式サイト
スポンサーサイト

COMMENT 2

えか  2015, 09. 03 [Thu] 22:59

No title

もともと快適な環境で狩れるっていうのがMDの利点なのに,一般狩場で狩りするよりMD作りまくったほうが重くなるっていうのは本末転倒だなあ。

接続者数5万とか6万のころにMD実装してたらどうなっていたか,考えるだに恐ろしいな。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 09. 05 [Sat] 12:03

No title

> もともと快適な環境で狩れるっていうのがMDの利点なのに,一般狩場で狩りするよりMD作りまくったほうが重くなるっていうのは本末転倒だなあ。

全くもってその通り。
更に酷いのは、一般狩場にも影響出てたしね。
うちの影葱はへっぽこながらASPD192まで達成しているんだけど、重力のせいか全くその速度に見えない状況だったのが木曜夜。
メンテでひと安心、にはなったけど。

> 接続者数5万とか6万のころにMD実装してたらどうなっていたか,考えるだに恐ろしいな。

流石にその接続数の時は鯖のスペック考慮しても実装する事すら考えなかったでしょ。
やってたら自殺行為だし。
とはいえ、当時のユーザの扱いが蔑ろだった運営だったらちょっとわからなかったかも。

Edit | Reply |