【RO】修羅が色々分からない

んです、これが。
装備やらスキル取りやら狩り方やら。

JOB20前後まで㌦様で上げたあと、身弾とやらをMAXまで上げてロリルリデビューしてみたのですが、まぁSPがもたないもたない。
カツカツどころかカッスカスです、カッスカス。枯れまくりです。

背伸びし過ぎと痛感したので、セジワ先生デビューしてみたのですが、結局SPがね。
流石にカッスカスまではいかないものの、結構厳しい。
何とか頑張って潜龍とやらを5まで上げてやってみたのですが、自然回復止まるし何が何やらもうさっぱり。
ニブルと違って安心して座っていられるのはありがたいんだけどね。

よくわからないけど、点穴球→潜龍→身弾、適宜吸気、を繰り返して狩ればいいの?

なお、現在のスキル構成はこんな感じ。
※わむてるらぶさんに飛びます

この後は潜龍10にすべきなのか、それとも天羅にまわすべきなのか、ソロ主体だとどっちなんだろう?
装備品はそりゃもう貧弱よ?
稼いでおいてよかったMHのポイントでネメシスを入手した位の貧弱っぷり。

なになに、経験者に聞くとか、ギルド入るとかして聞けばいい?
確かにその通りだな!
よし、試行錯誤しながら自力でやってみるよ!

なので、セジワ部屋であさっての方向に身弾飛ばしてはお座りしているへっぽこ修羅がいても、どうぞ見守ってやってください。
可能な限り他の方への共闘ボーナスは入れますので。

COMMENT 3

奇堂@alvit  2015, 09. 07 [Mon] 14:52

No title

早速ですが
>この後は潜龍10にすべきなのか、それとも天羅にまわすべきなのか
その前に点穴球を5にすべきで気球の生成率が55%→95%になって段違いです。
なので、この後は点穴球5→潜龍10→天羅5あたりがテンプレだと思います。

>ニブルの狩り方
自分はこれを参考にしました
【ニコニコ動画】【Lv107修羅】 修羅初心者の身弾狩り 【inニブルヘイム】
sm23795020

動画だとライド+サッカーですが、要りません。その分自己発電が多くなるので効率は落ちるんですがw

うーん…ちょっと長めになってしまったwwww

Edit | Reply | 

Leaf  2015, 09. 07 [Mon] 20:33

No title

Intを上げて殴ればいいと思います!ヽ(。・ω・)ノ゛
機会が会えばレベル上げ(を口実にした効率二の次の臨時PT)をどこでもごいっしょしますよ~。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 09. 08 [Tue] 23:56

No title

奇堂@alvitさん

全然長くないですよー。
本当に分かりやすい説明ありがとうございました!
おかげさまでニブルで狩り続けられるようになりました。
そして、動画で気奪の利用方法を知る体たらく……

Leafさん

あー、いつものリーフさんかぁ。
と言いたいところなんだけど、修羅でINT上げは意外と、いや結構アリな気がする。
あと、すってんころりん臨時ならいつでも参加しますよ。
いや参加する気は満々なんだけどさ、わたしは平日0時過ぎが限度だし、殆ど一緒になるような機会が無くてねぇ。

Edit | Reply |