【RO】インフレまではいかないか?

相変わらず新パッチが来ても通常運転のわたしですが、目を通してみたらちょっと目を疑うような内容だったのでネタにしてみる。

データブック | 飛行船襲撃 | 英雄の痕跡 | キャンペーン・イベント | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

今回追加された飛行船襲撃なんだけど、ドロップ品を特殊精錬して売ると桁がおかしい。
以下抜粋。

○飛行船シリーズ
なし:10,000z
+1:30,000z
+2:90,000z
+3:270,000z
+4:810,000z
+5:2,430,000z
+6:7,290,000z
+7:21,870,000z
+8:65,610,000z
+9:196,830,000z
+10:590,490,000z

○ペルロックシリーズ
なし:20,000z
+1:60,000z
+2:180,000z
+3:540,000z
+4:1,620,000z
+5:4,860,000z
+6:14,580,000z
+7:43,740,000z
+8:131,220,000z
+9:393,660,000z
+10:1,180,980,000z

なんだよ1G超えって。
通常精錬と違い、+1でもクホるようだから成功率は低そうだけどさ。

ひくれべなBase70から参加出来るから初心者向けの金策かと思ったけど、上限設定していないからそういうわけでもないんだよね。
結局、廃の方々が回すだけ回して経済格差が余計に広がるのと、Zenyが過剰に流通してインフレが起こる可能性を懸念してるけどどうなんだろう?

それとさ、捻くれた見方をすると「課金パッケを購入してアイテム売ってZenyを稼ぐユーザ」に喧嘩売ってない?
課金パッケというリアルマネィを落としてくれるユーザは大切にしないと駄目なんじゃないの?
と、ここまで書いて思ったけど、そもそも↑をやるようなユーザならとっとと廃になってより優良顧客()になるからいいのか。
じゃあ解決だね☆

若しくは、「ゲーム内の資金はゲーム内で完結させて、リアルマネィを使用してパッケアイテムを入手して売却のような、不純なお金の流れは許しません!」、というきれいなROでも目指したいのか?

そりゃあ、

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

COMMENT 0