むかしばなし

プロフィールがてら、RO歴なんかを書いてみる。

1回目:
Irisでマジ娘でプレイ。
人が増え、超ラグに辟易していたのと癌呆運営への希望が持てず月額課金が始まったと同時に休止。

2回目:
マイグレでEirが出来て暫くしてから再開、というより実質0からスタート。
当時はまだ転生が実装されておらず、暫くしてから転生が実装されたくらいだったかな?
鳥→冠でプレイ。
そして休止、というより引退。

3回目:
現在Breidablikなう。

こんな感じ。

Iris時代はオープンβ真っ最中。
始めたころは良かったけど、どんどん人が増えて、どんどんラグが酷くなってふざけんな状態。

Eir時代は当時のマゾ経験値テーブルを経て転生しているので、それなりのプレイ時間を費やしていたよなぁ。
当時のデスペナはリアルでモニタ前で頭抱えるレベルだったもん……

長いだけあってホント色々あった。
まさか自分がGvに関わるとか思ってなかったし。
今だから言っちゃうけど、実は日曜ゴールデンタイムの狩り時間に超重力発生させる要因の一つだったから毛嫌いしてたし、その影響でGvギルドにも偏見持ってた。
にも関わらず、関わることになったのかというと、

ODでぼっち狩り中に、裁ききれないウィズプリコンビに遭遇

辻ブラギで支援した勧誘される

行ってみたらGvギルドだった

取り敢えず参加

そのままずるずる

完全に流されまくりです、本当にありがとうございました。

それでも結局、休止手前まで参加していたから楽しんでいたんだろうな。

で、長いわりには休止、というよりほぼ引退はあっさり。
知り合いの冠に装備とお金を押しつけて渡して、そのまま鳥になった記念地のコモドでログアウト、キャラデリならびにガンホーID解約して、すっぱりさっぱり終了。
何で止めたのか、未だにはっきりした理由が思い出せない。
モチベーションの低下とか、ID解約までしているんだから運営に嫌気がさしたとか何か重なったのかね。

3回目:
Breidablikなう。
取り敢えず民までは頑張りたい。

こんな感じ。
スポンサーサイト

COMMENT 0