【RO】MD MD OR NOT MD

本日の記事タイトルは、ここ最近プレイ中のBGMとなっている平沢進とラブライブ!の曲からチョイスして改変。
わたしの音楽の趣味はジャンルに関係なく気に入ったものを聴く人なので、ZABADAKの次にジューダスプリースト、はたまたMOSAIC.WAVやナゴム系が流れても平気で盛り上がれる人。

さて本題。

先日はフリマが開催されていたわけで。
あの盛り上がりを見る限りだと、「あれまだROも何とかいけるんじゃ?」と思ってみたり。
もう少し早く知っていれば、モスコ籠りで溜まっていたリリ杖と魔法の定石を放出していたんだけどね。
邪魔だったのでついNPCに投げ売りに……
ともあれ、参加された方々、主催者の方々ありがとうございました。
次開催される時に向けて、適当な品を倉庫に仕舞いこんでおくことにしよう。

そんなわたしは、ギルドの方々にまだ未見のサラフェンに連れて行ってもらえるとの事でほいほいと、公園のトイレならぬ時の通路のMD入口まで。



ここの雑魚はノックバックしないから、修羅との相性はいい感じでございまして。
身弾だろうが天羅だろうが使い放題。
逃げながら宝箱強奪、という字面だけならわたしたちが犯罪者な流れもさくさく進み、正直拍子抜けだと思っていたんですが、更にほいほい付いていったその先で、

ro2015092802.jpg

フルボッコ。

取り巻き湧く前にサラにペロられる面々。
何だよあの手の褐色キャラって薄い本だとヤられる側なのに、何故立場が逆転しているんだよ。
あなた最低です。

じゃなくて。

贅沢は言いません、誰か過剰トリプルリべレーションルナカリゴと+8アイアン盾アリス挿しをください。

その後は気軽にって事で呪剣に。

現地で軽くチャットしていたら、何故かリーフさんの別キャラが魔神の塔に向かうアナウンスが流れ、一同総ツッコミ。
なのでWisしてリーフさんが終わるまで待機して合流。
その丁度いいタイミングで、わたしと同タイミングでギルドに入ったコルセアさんも接続、友人も呼んで突入。

結構楽勝かと思ったんですが、何故かペロる神様の御姿がそこに。
SSも録画もしていなくて残念。

そして何を考えたのか、「よしサラやって覚醒サラパパだ」などと冗談で口を滑らせたわたし。
ウンソウダネ、冗談じゃなくなるのが皆さんだったよね。
そうです、今回の火種はわたしDEATH!

無論わたしは覚醒サラパパ初めて。
それでもね、この人数だったらいけるだろうと。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略

今まで戦ったMobは倒すビジョンが見えたしそれが実行されてきたけど、これに関しては見えん!

何あの激おこパパリン丸。
開始の茶番とかどこ吹く風ですよ。
貴方の娘さん、大変強くなるから放っといても問題ないよ!

もうね、悔しいとか茫然とか唖然とかじゃない。
笑いしか出てこない。

ro2015092803.jpg

ワンパンであっさり沈んでいく我ら。

ro2015092804.jpg

と思いきや、よくわからない範囲攻撃でまとめて沈んでいく我ら。
頑張ってリザしながら向かっていくものの無駄無駄無駄ァ!、とばかりに沈んでいく我ら。

保険のおばちゃん、貴方の保険は全く役に立ちませんでした。

最後は少しでも一矢報いようとする

ro2015092805.jpg

阿修羅と、

ro2015092806.jpg

オートカウンターの格好いい御姿を見て戦略的撤退。

この時点で23時過ぎという事で、あと1つくらいMD行こうということで近いジタバグに。

いやもう、慣れ親しんでいるからさくさく進むジタバグの何と癒されることよ。

ro2015092807.jpg

人数とLvもこの辺りが丁度いい感じで、勿論無事終了。

そんな日曜の夜。

それにしても、リーフさん以外はお初の方々ばかりなのに、久々のギルドは何故か懐かしい感じ。
スポンサーサイト

COMMENT 3

Leaf  2015, 09. 29 [Tue] 17:28

No title

休まない翼、サンタ・サングレ、光降る朝、Psi-trailing、点灯夫、満ち潮の夜、点灯夫、五つの橋……、好きな曲がいくらでもあがります(*´ω`*)
どれかひとつだけというならPsi-trailing。

なるほど私が魔神の塔いったアナウンスがあったからwisきたのですか。
フッ、計算通りのサプライズ。

Edit | Reply | 

ジャルデウ  2015, 09. 29 [Tue] 19:47

No title

父娘に蹂躙された日でしたね。
この日はどれだけ、デスペナもらったのやらw

一撃だけでも、阿修羅耐えられないものか(;^ν^)ぐぬぬ…
ちょっと挑戦したくなってきましたw

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 10. 01 [Thu] 19:49

No title

リーフさん

思ってもみなかった方向からのレスに驚きつつも、ブログの文体や言葉遣い等のセンスから何か納得したところもあり。
水のルネスやシェラフィータ、harvest rainと挙げればキリがないけど、一番思い入れがあるのはGLASS FOREST。
かの日比谷野音ライブに参加した身としては、あの衝撃と感動と一体感は未だ色褪せず。

あれ、これ何のブログだ?

話を戻して、待機中のMD開始アナウンスで見た覚えのある名前が流れればそりゃ草も生えるさ。
ということは、楽勝モードのはずののろけんで一人すってんころりんしたのも計算づくなんですね^^

じゃるさん

途中から妙なテンションになって、転がる事が楽しくすらなってましたw
昔と違ってデスペナがそんなに怖くないからあんな無茶が出来たともいえますが。

阿修羅は無属性だからゴス鎧とデビリン肩、属性と種族耐性ならアリス盾か人盾があれば……っ!
うん、無理!

現実的な話だと、壁や金剛よりRGの方が良さげな気もしなくもない。
とはいえ、SWは必須だろうし、状況に応じて皿のバキュームで足止めして何とか対応ですかね?

Edit | Reply |