【RO】今日の湾さん(10/2)

ビオモルだけ通っている身ではありますが、気が付いたら、



162を超えていた件。
1日1回のビオモルのまったりプレイでも、このペースなら今年中の発光は十分到達出来そう。
JOB難民になるのは目に見えているけど、欲しいスキルも特にないから発光したらひと段落かな。
演奏職のスキルはシーズモードオンリーの縛りが多くてねぇ。
通常狩りでも面白そうなのがよさげなのがあったりするのに。

そして、現在のステータスはこんな感じ。

wan2015100202.jpg

如何なB鯖とはいえ、LUKに120振っちゃう酔狂な湾はそう多くはないだろう。
何気にビオモルは参加出来るよう、INTはちゃっかり振っているところがいやらしいというか。
なお、後述のギャンブラーシール如何によっては林檎使用も視野に入れてみたり。

そうそうステがステなので、製薬や製造でマリコンが必要であればお手伝いするよ。

装備に関しては模索中。

武器に関しては、新体操リボンにLUK+7ダブルが出来たのでそれがデフォ。
あ、先鋭3ダブルとか都市伝説なので自分の中では無かったことにしてます。

挿すカードは何だろうかね。
ここはやっぱりソルスケ、はたまた供給量から考えるとチンピラ辺りか?
ただ、チンピラだったらアウノエを選びたいところだけど、これがまた見かけないこと見かけないこと。
本当に欲しいと思ったら、自分で狩りに行かないと駄目かなぁ。

他は、何気にビオモルは参加出来るよう、新体操リボンINT+4ダブルを用意しているところがいやr(ry

そして防具関連。
当初は真紅ポンチョとクリアンクリリンのセットを基本で考えていたのですが、皆様ご存じの通りポンチョとクリアンの露店価格がそれなりでして、おいそれと手を出せるものではなく悩んでいたんですよ。

そんな時、幸運のグローブの存在を知ったわけで。

「いや何で知らないのさ」って突っ込みがありそうですが、持ちキャラ誰もエクラージュに足を運んだことがないからそんなモノは知らん!
ひょっとして、スプコインの本来の活用方法ってこっち?
あのコインって紫竜の緩和ルート用にしか思ってませんでした。
相変わらず復帰後のROの知識がちぐはぐなのが露呈。

そんな幸運グロですが、これのお蔭でCRI値に関しては+24されるので、ここを落としどころにしてもいい気はしてる。
ポンクリアクセセットに比べてクリダメが余り期待出来なくなるけれど、繋ぎとしては十分すぎるでしょ。

悩ましいのがギャンブラーシールの存在。
LUK120装備時の恩恵は非常に大きいけど、DEX上がれば上がるほどダメが下がるという、弓職にとって致命的なデメリットがございまして……
ただこれを装備すればCRI値は100前後、というか恐らく超えるんだよね。
この辺は要シミュって感じか。

記事の内容を見直せば見直すほどステと装備の話が湾のそれじゃない。

COMMENT 0