【RO】今日のあくびさん(11/17)

すくすく成長期のあくびさん、



頑張れば今週中には150になれるか?
なんて、目標を立てた途端にダレるのがわたしなのでのんびりやっていきます。

そんなのんびりペースで1日1回、若しくは2回MD臨時に通っているにも関わらず成長が早いと突っ込まれるのは何故だ?

復帰してもう1年近く経ちますが、一緒に育成するような知り合いなんぞ皆無です。ぼっち街道相変わらず爆走中です。
よしんばそういう知り合い出来たとしても、わたし自身が平日はプレイ時間が余り取れないからすれ違う可能性大だし、だから必然的に独りで何とかしなくちゃアカンのです。
実用的な装備を揃える癖があるのもこの為なんだよね。
ソロ出来る職ならソロでちまちま狩りに出てますが、この子みたいに支援型な身としては必然的に臨時に通うしか選択肢が無いの。
ところが今の公平臨時ってほぼビフかブワの1時間拘束コースで、まったり公平みたいなのがまるで見当たらず、どうやらこの手のは身内だけになっているのかな。
そうなるとお手軽に通えるのが例のビオモルとジタホも排水で、その結果がこうなっているだけってわけ。

時間からすれば短いけど「MMO」というか「MO」を実感できる数少ない機会だし、やりたい事をやっているだけなのでこのプレイスタイルで突き進みます。
これを効率厨と呼ぶのなら甘んじて受けようじゃないか!

そんな支援あくびさんは未だにスキル振りは悩んでます。
何この職、純支援だけで見ても選択肢多すぎだよ!
オラ上げるかハイネス上げるか植樹上げるか、いやそもそも二次スキルも見直すべきなんじゃないか?
アスム覚えたけど結局使ってないし、だったらアスム分をメディタに回した方がいいんじゃないかと思ってみたり。

何が言いたいかって、あくびってやればやるほど楽しい職だってことだ。
わたしの性格上、前線で活躍する職より裏方に徹する職が相性いいみたい。

なお、Eir時代の知人はわたしが支援職をやっているというと、一様に「え!?」という反応を返されます。
スポンサーサイト

COMMENT 0