【RO】今日の時計地下4F

ピタッと名刺が落ちなくなったので数は変わらず。
結局出る時は出るんだけど、出ない時はとことん出ない。
カードなんてそんなものですよね。

そんなメカさんの現在の装備品はこんな感じ。

ro2015112001.jpg

金○もとい睾○、じゃなくて幸ガンの追加ばらまきはいつですか?
軽い気持ちで露店価格を見た時の愕然した記憶は未だに色褪せず。

真紅の薔薇は、金策もさることながら先行投資という理由もあってリアルマネーでパッケ購入と相成りました。
完全休業中である影葱のテコ入れとしてボム型にチェンジする予定で、その時にローズキャスケとセットで装備させようかと。
不要なら売ればいいし。

あ、真紅の薔薇以外の装備品は余っているので誰か買わない?
残っているのは、ヘルモーズキャップ、深淵の兜、花のカチューシャ、イフリートの耳。
書いてて思った。駄目だこれ需要ないわ。
上記以外にも、...いるとか天体サークルとかスカイメットとか山茶花とか不要なパッケアイテムが地味に倉庫を圧迫しているので、これらの救済策としてアイテムエクスチェンジ来ませんかね。

閑話休題。

さて、いきなりでアレだけどここのマイナス面を。
ここの狩り方は「トレインしてナンボ」みたいな空気の為、プレイヤーの大部分はトレイン上等で狩ってます。
酷い時はトレインしている数が少ない状態でこちらに遭遇すると、平気で飛んで擦り付ける輩もいたりするわけ。
なので、多少メンタルな部分で図太くないと駄目です。
それとも復帰したわたしが把握してないだけで、ひょっとしてB鯖ってトレインと擦り付けはノーマナー()にならない鯖なの?
だとしたらそれはそれで凄いけど、全くもって誇れる話じゃないよね。
一歩間違えればMPKになり兼ねないんだし。
ギルドの看板背負ってるにも関わらず、当たり前のように擦り付けてきた時はホント驚いたよ。

で、わたしの狩り方。

1. 飛びます。
2. 飛んだ先で他のプレイヤーがいる場合は邪魔にならないよう即飛びます。
2. 飛んだ先で他のプレイヤーがいない、かつMobが3匹以下の場合は飛びます。
2. 飛んだ先で他のプレイヤーがいない、かつMobが4匹以上だったらマグマ→グリードして飛びます。

飛んでナンボの狩り方です。
Mobに関しては種類は問いません。
ドロップ装備あるので4匹以上を見かけたら問答無用でマグマです。

この狩り方の利点はトレインしないので回復剤がほぼ不要な事。
念のため緊急用の回復剤は持ちこんでいますが、実際使った事はなく空デリ鎧とゾンスロ靴で十分賄えます。
装備予算に余裕がないなら空デリ鎧だけでもOK。
HPがちょっとヤバいかな?、と思ったら少数を相手に繰り返せばあっという間に回復するし。

もう1点の利点は、マウスを操作が少なくてbmモードで省エネプレイってこと。

いやね、金策がメインなわけですよ。
ということは手順は単純化して極力ストレスフリーで行くべきだし、何よりトレイン面倒くさいし飛んで索敵して殲滅した方が効率よくない?、というのがわたしの持論。
被弾してヒットストップしながら回復剤叩きつつトレインする同業者を見かけますが、何がしたいんだろう。
数狩ってナンボじゃないの?
とっとと倒してとっととリポップさせた方が循環すると思うんですけどね。

それにしても、金策狩り場で半角名且つギルド未所属のキャラがヒュンヒュンしているとか、昔のROだったらハエパケBOT扱いで通報待ったなしだね。
wisを送って反応なければ通報、というのを当時の窓手で何体したことやら。
一向に減らないし、それどころか増えていたけどな!

ちゃんと中身居ますよ?肉入りですよ?
うわ、肉入りとか久々に使ったよ!

そんな感じである1日の1時間当たりの戦果がこちら、という戦利品画像を出そうとした日に限って、

ro2015112002.jpg

C帖を拾っていた罠。
明らかにイレギュラーケースなので日々の平均値を文字で起こしてみる事にする。

魔女砂:1200個超
薔薇:3本前後
属性石:各10個前後
レジポ:各15個前後
プレボ:13個前後

あくまで平均値なので、C帖じゃないけど魔女砂以外に関しては日によって差が結構出来ます。

それでも、レジポもだけどプレボが予想以上に拾えていていて吃驚と共に実にありがたい。
薔薇に関してはドロップ率悪いとは目にしていたから、1時間で3本はまぁこんなものでしょ、くらいの感想。

魔女砂だけでみても、買取露店に放り込むだけで累計20M以上稼げているので、わたし自身は十分アリだと思ってます。
こんな感じでBASE120を超えた現在も意外に経験値の伸びもいいし、メカさんはまだまだ籠ります。

Q. 婆園卒業予定はいつごろですか?
A. んー、TMドフレを入手出来たくらいかな

一体何時だよ……
スポンサーサイト

COMMENT 0