

【RO】今日のあくびさん(11/28)

ちょっと成長期に陰りが見えて、



まだ154です。
2日間ビオモルに通えなかったからね、仕方ないね。
なお逆算してみると、毎日欠かさずビオモルに通う事が出来れば今年中に発光可能な事が判明。
無論、そんなノルマを用意するのも、あるいは用意しても達成する気はないのでいつも通りマイペースで楽しみます。

そんな支援あくびさん、

ab2015112802.jpg

頭装備を前のうさ耳ニット帽に戻しました。
この時期は暖かそうでいいんだけど、夏は余り見かけたくない装備品。
ステータスもアクエンC挿しを考えてLUKに振るようにしました。
林檎を考えたけど、まだカードを入手しているわけでもなく、何より今の詠唱速度が遅くなるのは如何ともし難いところではあったのでこのまま77まで振り続ける方を選択です。

なお、以前まで被っていた金装飾はジュデあくび用が被ってます。
挿してあるカードの事も考えたらこちらの方が相性いいしね。

という流れで久々のジュデあくびさんネタですが、+7審判靴を履いて意気揚々とおでん02でジュデってみたものの、ダメが思っていた以上にしょぼかった事に心の底から愕然。
何はともあれまずはレベル上げをしないといけないようで。
そして経験値であるなら、ソロよりPTなのは重々承知しているので、今度はこちらを例の3点セット臨時に潜り込ませる予定。

そして、ちょっと話は変わるけど関連があるので疑問を書いてみる。

フェンCって何に挿すのが主流なの?

昔からのド定番なクリップ?
オル手?
Dリング?
破損チップ?

わたしが思いつくのがこの辺り。

以前は中断防止対策にオル服を使っていたけど、審判セットって服が固定されるじゃないですか。
なので、別アプローチを考えた時にお手軽なのはやはり昔からの定番であるフェンなのかな、と。
今後皿も育成したい事もあって、なるべくだったら使い回せる、あるいは不要になった時のリセールバリューが高いモノを考えているわけで。

あ、えかさん。
フェンCください。

COMMENT - 5

Leaf  2015, 11. 28 [Sat] 19:47

No title

ジュデは連打して重ねたダメージの合計で勝負するスキルですから……。

皿さんでつかうなら魔法ダメージアップの魔力増幅リング(ただしゲフェンマジックローブ使う予定があるならフェン不要)、
支援さんなら回復量のあがるディアボロスリング
MEするかもしれないならクリップかなー?

ちなみにおなじみのジュデポリンABさんはフェン挿し緑チップ使ってますな……!

Edit | Reply | 

えか  2015, 11. 28 [Sat] 21:03

No title

↑のチップを借りてるんで今回はフェンCの購入予定なし!
モルフェウスセットで我慢したまえ。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 11. 29 [Sun] 21:34

No title

リーフさん

いや、ジュデ型としてはそれなりの経験あるから数撃ってナンボなのは理解しているんだけど、マジブセットが無くなって詠唱時間が延びたせいで、結果DPSが落ちたんだよね……

魔力増幅って魔法大会のアレか。
そして交換枚数見て愕然とした。
これは無いな!
ともあれ先人の知恵さんくす。

えかさん

モルセットはあるし、審判セットが崩れるって書いているだろうがあああああ!

Edit | Reply | 

Leaf  2015, 11. 30 [Mon] 00:39

No title

魔力増幅、値下がりし続けていま3~4Mですぜ……!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 11. 30 [Mon] 23:54

No title

リーフさん

何冗談を言ってるんだと思いUnitrix見て吹いた。
魔法大会実装されてそれなりに経ったからこなれたのかな?
十分検討に値するアイテムになったよ。

Edit | Reply | 

