【RO】儚き夢

そういえば、今回のアニバーサリーというかよく知らないけどDDとやらの代わりのイベント、ホムの新密度を上げるポイント交換があるのは耳にしていたのでちょっと期待していたんですよ。

結局、「制限はないけど130以上無いと無駄だから^^」という事で、↑をやりたいレベル帯だとポイントを稼ぐことすら出来ない絶望的なオチでした。
「封印神殿で大量の低レベル垢による稼ぎが問題になったので、高レベルでしか参加出来ないよう対応しました^^」ってことなのかね。
だとしたら何でこう極端なのか。馬鹿なの運営は?

と書いてすぐに、運営が馬鹿なのは昔からだった、と妙に冷静になった。

確かに今はマランやLoVAのおかげで三次までは結構あっさり上げられるよ。
けど、流石に130はそうお手軽じゃないでしょ。
特にわたしのようなソロぼっちな身だと結構ハードル高いぞ。
これがお手軽なのは新規じゃなくてRO充な既存プレイヤーだよね。

そして、思い至った。

そうか、13年運営し続けることが出来たって記念イベントだから、既存プレイヤー楽しめるイベントであり、新規プレイヤーなんか知ったこっちゃない、って事なのか。
それなら納得。

するわけがないだろ

というわけでタイトルの回収となりますが、ホム新密度への希望は儚き夢となりました。
スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2015, 12. 03 [Thu] 01:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えか  2015, 12. 03 [Thu] 09:54

No title

今回は130以上じゃないと入れないマップとかあるの?
昨日試しに行ってみたけど,庭園と回廊は普通に狩れそうだったぞ。
むしろバリオよりうまかった。
旧市街地の敵の強さには笑ってしまったが。
あれじゃ古王の姿を見られるユーザーは一割もおらんだろうなー。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 12. 03 [Thu] 21:26

No title

某さん

どうも初めまして。
斯様なブログをご覧いただきましてありがとうございます。
お名前はかねがね。

わたしは今年復帰した身なので、去年がどのような感じだったのかはわかりません。
ただ、公式が特設サイトの同じページ内で「BaseLV制限無し」と「130以上の育成に最適」を一緒に謳っていることからして意味不明でして。

元記事にも書いておりますが、低レベル金策用の封印神殿が明らかな調整ミスで大失敗(再開不明)したことで、低レベル向けへのアクションに対して及び腰、というより切り捨てているんじゃないか、と勘繰ってます。

とりあえず、こんな仕様のおかげですっぱりイベントなんか無視する事が出来るし、何より持ちキャラのレベル上げを楽しめる身としては専念できるのが不幸中の幸い、といったところです。

えかさん

いやいや、「制限はないけど~」って書いているじゃーん。
けど130以上を推奨してるでしょ、公式が。
で、実際Lv110前後のジェネでその通りなのを実感したわけだよ。

あとさ、今WLだから火力職とかPTプレイの視点でコメントしてない?
それを基準にされたら低LVの火力無しソロぼっちは「あはい」としか言えないって。
誰もえかさんのように技術や知識が有ったり、はたまた一緒にプレイしてくれる人がいるわけじゃないんやで……

MMOなんだしPTしろよって意見もありそうだけど、ポイントを稼ぐ都合上効率が求められるせいか、イベント用の臨時募集を見回してみてもLVや職を指定されてて今回のわたしみたいにやりたい職(ジェネ)で参加する事すら出来ないんだよ。
結局、イベントに参加出来ないキャラは、いつものプレイをするしかないってオチ。

Edit | Reply |