【RO】今日の修羅さん(12/03)

はいはい、いつも通り昨日の話ですよ。
そしていつも通りのビオモルですよー。
影葱さんの時より、火力よりの誰でも枠で参加出来るので後ろめたさが少なくていいね。
MH後、運よく誰でも枠で参加出来たので、



143に。

で、終わらないのが今回の日記。

臨時後、たまり場に向かうとぴなさんとフィルさんと遭遇。
わたしが修羅だったので、ステ振り等で相談していたら23時前になり、「じゃあLoVAに行って寝ますか、全員修羅で」というよくわからない流れ。
うん、このギルドらしい流れ。

そして、どういう流れでそうなったのかわからないけど、

sur2015120202.jpg

途中の待機部屋で何故か装備を公開する流れに。
まずは言いだしっぺのぴなさん。
一応個人的な情報なので画像は伏せておきますが、一言だけ。

きゃーはいひとよー!

次にフィルさん。
一応個人的な情報なので(ry

きゃーはいひとよー!

いやホントにお二人の装備品、マジハンパなかったです……

これがはいひととしょうされるひとたちのそうびなのかと、せかいのかべをじっかんしたすいようだったよ。

で、流れ的にわたしもということで恐縮しながら公開。

きゃーはいひとよー!

まさかのお二人からの声。

えー!?
いやいやいやいや!
お二人に突っ込まれる謂れは無いと思うんだけど!
因みに、修羅で狩りに行くときはこんな感じ。

sur2015120203.jpg

よく見かける量産タイプの修羅装備だと思うんだけどなぁ。

昔、ちらっと書いたような気もしますが、わたしの課金に対するスタンスはギャンブル要素がない場合に限り躊躇いは少ないです。
なので、活用出来る装備の入手、あるいは売却して費用を稼ぐためのパッケ購入も同様です。
無論、リアル財布事情が許す限りの話ですが。当たり前ですけど。
復帰直後に尼さんがRJC2013パッケを複数安売りしてくれていたのは本当に助かりました。
アイテムエクスチェンジや精錬祭のお蔭もあり、↑や他のパッケアイテムによる錬金術で相応の資産が確保出来たからね。

Q. 相応の資産ってどれくらい?
A. 今の露店価格最安値の+8ヴァナルに手が届いてお釣りがくるレベル

今、その資産あったら真っ先に+8ヴァナルに手を出しているけどな!
結局、お手軽金策はパッケによる錬金術が一番近道なんですよね。

それでも、キャラを解体せずにプレイしているとこの資産ですら足らないレベルなのが今のROという恐ろしい事実。

あ、違う。

戦闘職に手を出したらあっという間に財布が軽くなった事実。

民と影葱のコスパが良かったせいか、修羅始めてからの必要装備費用が異常に見えて仕方ありません。
RGも同様の空気感を漂わせているので、やはり前衛職は色んな意味で怖い。
あ、そうだ!
テレレー、お前もだぞ?
何で+7審判メイスIIだけおかしな価格なんだよ!

今はゲーム内の財布も軽いし欲しいアイテムもあるけれど、「安定して狩るための必須に近いアイテム」ってレベルでもないので、時計地下4Fの資金を元手に別の資金繰りでゆるゆると稼いでいるところです。
アクエンCはあればいいや、くらいの位置づけだし。
パッケ錬金するほどでもないんだよね、今の事情って。

それに、昨今のパッケアイテムは微妙なので手を出しません。
換金率低そうだし、というか低いし。
何より精錬値で価値が激変するのが多いし。
するんだったら、やはり精錬値で左右されずに活用出来る魅力がある昔のパッケアイテムだね。

そもそも今は年末。
リアルでいつ何時、どんな出費が発生するかわからないから趣味費用は抑え目にいかないと。
特に年末冬祭りがどうなるかわからないし。
3日間参加とかなっちゃった場合は大変だし。

これ以上ない位に話が脱線したから話を戻そう。

因みにはいひと修羅さん達とみじんこ修羅による御一行は、残影もあってミニオンアーク制圧もあっさり終了、その後のDOPも瞬殺でございました。

sur2015120204.jpg

身弾どころか天羅で事足りる始末。
中級だしね。

あ、クリア後のガチャですか?

いいですか、

カードなんて実装されていない、いいね?
スポンサーサイト

COMMENT 0