【RO】今日のあくびさん(12/27)

もっと早く買っておけばよかった……

あ、あくびさんの話ですがアクエンCじゃないです。
これはこれで無事購入して、その素晴らしさには実感してますが。

何の話かというと、



回復の光でございます。
今更説明なんか不要かもしれませんが念のため。

精錬値が1上がる度に、[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を使用した時の回復量 + 6%

精錬値が1上がる度に、[ヒール]の消費SP + 10[コルセオヒール]の消費SP + 12[ハイネスヒール]の消費SP + 14


見ての通り、この回復に特化したメリットもデメリットも大きいこの杖は、ピーキーな性能のせいか市場でもお安めな杖。
お蔭で購入の際は助かりました。

そんなこの杖のデメリットを解消する装備品があって、それが支援あくびさんの履いている、

ab2017127202.jpg

メディカルブーツ。
初めてつま先にアクエンがデザインされているのを知ったよ。
そうなんだよね、メディカルブーツには下記の特殊効果があるんだよね。

「回復の光」と共に装備時、「回復の光」の精錬値が1上がる度に追加で「ヒール」使用時の消費SP-6。「コルセオヒール」使用時の消費SP-10。「ハイネスヒール」使用時の消費SP-14。


簡単に言うと、回復の光のデメリット帳消し。
課金装備は伊達じゃない。
湾用のギャンブラーシールが欲しさに購入したパッケの余りモノになるはずだったのに大出世です。
あ、山茶花は完全に余りモノ扱いですけど。

というわけで、ハイネスヒールのビフォーアフターがこんな感じ。

ビフォー(マジプ+10SOP+メディ靴)
ab2017122703.jpg
分かりづらいけど9017ヒール

アフター(7回復光+メディ靴)
ab2017122704.jpg
分かりづらいけど11350ヒール

比較するだけ野暮でした。

おい誰だ、「あれヒール量が貧弱じゃね?」って言ったのは?
うるせーよ!本人が一番分かってるんだよ!
林檎のステ振りをミスったからこんな値なだけなんですぅ!
ホントだったらもっと高い数値出ているんですぅ!!

いいか、コマンドでステ振りする時はくれぐれも気を付けるんだぞ!
お兄さんと約束だ!
……でも何でINTとDEX間違えたかなぁ。
1か月待たなきゃね……

閑話休題。

回復に特化した杖の性能は圧倒的です。何じゃこりゃ。
42%回復量上昇は伊達じゃ(
何より、SP消費量は変わらないし。

そんな訳で冒頭の言葉に繋がりますが、ここまで劇的に回復量が変わるんだったらもっと早く手を出していればよかったよ。

ともあれ、懸念していた詠唱速度の遅延も気にならないレベルだったこともあり、とうとうマジプ+SOPセットがしまっちゃうおじさん対象になりました。
今までありがとう、マジプ+SOPセット。
キミの勇姿は忘れない。
スポンサーサイト

COMMENT 0