スポンサーサイト


【RO】ペノメナさんや㌦様クラスの美味しくて動かないMobを希望

明日は1年振りの祭り参加ということで、今日の記事は簡単に。

で、タイトルについてですが、

soe2015123001.jpg

この子用に希望。

気まぐれでつい新キャラに手を出すの巻。

この子、今までソロで育成してきた中で一番面倒くさそうなふいんき()がプンプン。
転職から面倒くさかったので間違いなくマゾ職です。
実際、転職時のアイテム収集はメカに任せちゃったし。

そもそも、最近のわたし的未転生育成テンプレはこんな感じだったわけ。

1. ミョルニール廃坑で反射盾オンラインで転職まで
2. 転職後もBASE60まで反射(ry
3. マランで猫たちの定期集会
4. 異世界クエ
5. ペノ池 or ㌦様
6. BASE90になったら上にプラスして魔法大会

頑なまでにぽみせパゴ森を使わないのは未だに自分でもよくわかりません。

今回は5. が使えないのが地味につらくてつらくて。
ウィズだったらSWとWB覚えて、酔っ払いリーマンセットあればSWもいらないか、でとっととペノ池行けたんだろうけど、兎に角セージは攻撃スキルがほぼ無くて愕然です。

なお、3. で定期集会にしているのは異世界クエを目論んでの事。
異世界クエって色んなところを行ったり来たりするから、定期集会クリアして缶詰転送出来るようにしておくと劇的に楽になるし。
このパターンを確立してから、異世界クエは苦にならなくなりました。
なので、倉庫には新キャラをいつ作成してもいいようにゼロピーとおいしいゼリーが貯め込んであるわけで。

それにしてもネペンテス狩りは久々。
右も左もわからない復帰当時は、鳥時代はDSで、転生後の冠時代はArVで黙々と狩っていましたともさ。
今、同じように鳥育てるならペノ池直行ですけどね。

武器はモスコオンライン中に拾って貯めておいたリリ杖があっさり+7なってくれたのと、倉庫の肥やしになっていた花のカチューシャがまさかの活躍。
群生地にHD、単体はFBlのつもりだったけど、これのおかげでHDゴリ押し。
エンカントCを挿して使いたいところだけど、流石にそれは勿体ないので単体使用。

そんなわけでプチ強いマジ型で狩ってますが、FCASならバリ森行けたかな?
いや流石にそれはきついか。
ま、FCASならセジワじいちゃんが鉄板だけど、ペノくらいならなんとかなった、かも?

そしてマジ型という事で、縦置きFWも練習ですよ。
いや、マジをやってた事もあったんだよ。
あったんだけどさ、Eirより遥か昔、オープンβの運営がガンホーじゃなくて重力、且つ詠唱時間がDEXじゃなくてAGIに影響を受けていた時代のおかげですっかりやり方を忘れてましてね。

いつの時代の話だよ!
これ通じる人、今のRO内でどれだけいるんだよ!?

でね。
やっていて、気になった事がある。

縦逃げパターンは確実にヒット出来るからいいんだ。



炎私
炎↓

問題は横逃げパターンでね、こういう風に見えて、

敵炎炎炎
  私→

実はこういうパターンに陥ってる事が多々ありまして。

 炎炎炎
敵 私→

Mobからすれば「お前どこにFW出してんの?」、って感じでフルボッコ。
特にここのアクティブMobは足が速くてちょっと焦ると死兆星が瞬きます。

疑似3Dで画面構成されている弊害なのか、横だと自キャラとMobのラインが読みづらいというかなんというか。
こういう場合は素直に緊急用のFW出して、視点を90度回転して出して対応してるけど、慣れれば大丈夫なのかなぁ。

まぁ、厳しい厳しい言ってるけど、昔に比べたら雲泥の差どころじゃないレベルで楽なのは間違いないわけで。
今まで手を出した職が、AGIでゴリ押し出来たから楽過ぎただけだし。
だって分厚い教範全部使い果たしたものの、



こうなったしね。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

えか  2015, 12. 30 [Wed] 20:56

No title

あのころはよかったな。
DEXで詠唱時間減少,AGIでスキルディレイ減少とかいうシステムでもよかったんじゃないかと思ってるわ。

セージは魂あるからいいでしょ(ハナホジー
的な大雑把な状態のまま放置されすぎだよなー。
鳥狩セットみたいにASの発動率が上がるような装備を出してくれないかねえ。

しかし,前の記事見て思ったけど,民って普及率は多いのに専門的に扱ってるサイトがほとんどないよね。
ふぉにーが最後の砦なのではないか。
がんばってくれ。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2015, 12. 31 [Thu] 22:17

No title

えかさん

あの当時のINTAGIウィズ無双を知っている人が思いの外多くてちょっと吃驚。

魂ありきで語られると困るんだよね。
でも何の修正が入らないところを見ると、そういう事なんだろうなぁ。
そりゃ確かに皿まで育成すれば、民並みにPTに必要な職だから引っ張りだこになりはするけどさ。

あと、民は湾と違ってスイングがないからソロ育成が微妙になるからかもしれない。
わたしも以前は一時的にそっち方面を求めていたけど、前の記事にも書いた通り裏方に徹する道を選んだからそっち方面ではまだ何か記事にするつもりよん。

Edit | Reply | 

