

【RO】今日の民さん(01/04)

先日の日記に対するおまけみたいなので、内容は無いよう。

前回の記事を書く上で一番面倒だったのが+7法螺貝の入手だったわけですよ。
これの入手が最後まで後を引いてましてね。

で。

漸く入手して、あの記事を書いたわけだ。

そうしたら露店で+7法螺貝をちらほら見かけるようになったのは何かの嫌がらせか!?
もっと早くお出しなさいよ!
予備で買いそうになったじゃないのよ!
なお、別の買い物でお財布が軽くなっていたのでセーフ。

そうそう、記事前の時期だと+9ゴーレム挿し法螺貝がずっと並んでいたんだよね。
精錬成功率を考えると、超お買い得でひっっっっっっっっっじょおおおおおおおおおに魅力的なのは分かっていたんだけど、流石に200Mは手を出せませんでした。
もし自分で+9を作るとしてだ、メカ持ちなので武器精錬の成功率はクホグレンより高い。
それでもLV4武器の成功率はこんな感じ。

7→9:9%

単純計算、+7から+9を1個成功させるには+7が12個必要なわけ。
で、+7は現在30Mが相場だとすると、30M*12=360M
因みに、素から+9までの成功率はこう。

1→9:1.575%。

こちらは、素の法螺貝の現在の相場が1Mという事を考えればお安く見えるけど、法螺貝100個を集めるとか考えたくもない。
どちらにしてもその苦労たるや推して知るべし。

結局、貧乏が悪いんや……

もし200M貯めた辺りで露店で見かけたら手を出しかねない馬鹿民プレイヤーがここに。

普通だったら200Mあればライオットとか考えちゃうもんね。

さて、エメ耳ダブル装備した事もあるので、おまけでメタリックサウンドの威力を確かめようと思ったわけ。
装備に関しては、先日載せたもの、それとカルデュイの耳の有無の2つで。

カルデュイ無し
min2016010401.jpg

カルデュイ有り


結果。兎に角うるせぇ!
じゃなくて、無しでも十分強いけど、カルデュイのブーストが洒落にならない。
もし、メタリックを主力に考えようとする民湾いたら、カルデュイ装備はデフォに近いなぁ。

COMMENT - 0

