【RO】今日のあくびさん(01/05)

1か月って長いYO!

何の話かというと、林檎によるステリセ制限期間。

男アカの支援あくびだけど、現在のミスったステ振りによるメリットデメリットがこんな感じ。

メリット:DEX120に振っているので詠唱さくさくプレイ
デメリット:INT100未満によるヒール10Kちょいというへなちょこ回復量

詠唱さくさくが実に快適なんだけど、ヒールの数値に満足していないのも事実。
「そうか、回復の光のより過剰品を求めればいいんだ!」と、マネィに任せた考え方をした駄目支援あくびがここにいます。

兎に角、装備の都合上LUK77と、JOB補正を含めて100にする為VIT93は崩せないから、よく考えてシミュらないと単純ミスとは違う意味で失敗しかねないから気を付けないとだなぁ。

なお、JOB難民でしたが漸く



59のここまで来ました。
お年玉パッチブースト期間中にカンストしてくれるとありがたいんだけどね。

と思ったら、Mobからの経験値が多くなるだけかよおおお!!!
何それブワ臨行けって事なの?
確かにブワ臨1回いけば恐らくカンストするだろうけどさ。
全く、ぬか喜びもいいところだよ。
仕方ないので地道に上げるとしますよ。

と、ここまでが支援あくびの話で、ここからはてれれーあくびの話。

実は審判メイスIIの装備レベルを140だとつい最近まで勘違いしてた。
130からなのね。

とはいえ、テレレーはBASEレベルの影響を受けるスキルなので、結局少なくとも140までは支援型でレベル上げで行こうと考えている。

そんなわけで、漸く現実的にテレレー型が見え始めてきたけど、こちらもこちらで色々と悩みそう。

まずはステ振り。
INT120を優先で考えていたんだけど、カルデュイの耳という選択肢が出た事により、DEX120を先でもいいんじゃないかと思い始めた次第。
最終的には両者とも120にすべきでしょうけど。
で、ここが決まったとして、他は何のステに振るべきか。
やはりスキルディレイを減らす為にAGIか?
はたまた青石を積めるようにSTRにすべきか?
恐らくVITを振る余裕はなさそうなんだけど、ちょVITは振っておきたいところ。

そして装備。
審判メイスIIってスロットあるじゃないですか。
先人は何を挿しているの?
エンシェントツリー?
対人やる人ならザクダムなんだろうけど、これは高いから除外!
ピラミッドNMが実装された昨今だとGミミックとGアクラウスのセット運用?
というのをたまり場で尋ねたところ、ビックベンとネオパンクのセットの方がいいのでは?、という回答も。
なお、某はいひとさんぴなさんからは、「それぞれのセットを用意すればいいよ^^」というとても実用的なアドバイスを頂きました。

出来るかー!
そんな金ないわー!

まだ復帰して1年の若輩者が聞けるアドバイスじゃねぃよ……

真面目な話、この先どこの狩場を主とするかで考えた方がいいのかな。
時計NMならビックベンとネオパンクになるし、GHMDやビオモル主体だとGミミックとGアクラウスなんだろうけど。
なお、随所で話題に出てきている時計NMに関してですが、わたしは1回も足を運んだことがありませんけどね!
行けるキャラいないんだから仕方ないじゃんよぅ……

最後にスキル。
完全テレレー型ならエウカリ必須なんだろうけど、そうなると支援スキルがドアウトになり、ビオモルに通うのが難しくなるんですよね……
ただスキルリセットは課金を気にしなければいつでも可能なので、まずは完全テレレー型でやってみますか。
ビオモル参加の時は誰でも枠で入ればいいし。

COMMENT 0