【RO以外】俺氏、夜中の1時に冷静にならざるを得ない状況に陥る

まぁ、Oculus Riftの話なんですけどね。

昨日のわたしの一番のワクワクは、↑の正式版のオーダーが始まるってことだったんです。
なので、ROもMH後はさくっと終わらせて仮眠に入り、0時55分に起きてPCの前で準備万端で待機。

さぁ、1時!
カウントダウンが終わってオーダー画面へのボタンが表示されたし、いざクリック!

サーバー負荷による画面真っ白現象。

オーケーオーケー、こうなることは予想済み。
慌てず何度かF5を叩き、漸くオーダー画面が表示!

$599

……………うん?
あれ、わたしが以前オーダーしたDK2って$350だったよね?

若干モヤモヤしつつも、送付先住所や支払方法を設定し、いざ最終確認画面!

\94600

はぁ!?!?!?!?!?

1ドル140円ってどれだけ円安計算してるのさ!!!
それに送料10000超えって何???
ここに消費税が乗っかってきたら10万オーバーじゃん!?

夜中1時過ぎ、一瞬で沸騰した後、一気に現実へ引き戻され冷静になる俺氏。

価格が注文当日まで発表されなかった時点で多少怪しんではいたけど、まさかの価格設定でございました。
流石にこの価格はぼったくりと判断し、且つDK2持ちとしては様子見と決めました。
寡占により実質市場を支配している状況だと、こういう事が起こるという実に分かりやすい例です。

同様の製品であるPSVRはPSVRでへっぽこ性能なんだけど、もしPCと接続可能になって開発キットが配布され、価格が5万切ったら普及待ったなしなんだろうけど、まぁ有り得ないだろう。
1/5のカンファレンスで何も発表が無かったことから、こちらもこちらで色々と難航してそうなのが感じられるところが不安。

兎に角、ちょっと残念なオチでありました。

なお、一晩明けて情報収集していたら、おま国価格じゃないのは本当にアメリカのみだったらしく、お隣のカナダですらおま国だったようで海外の俺等から非難殺到中の模様。
おま国なんてSteam以外縁がないと思っていたよ。

まぁ急いで必要になるアイテムでもないし、また欲しくなった時に考えよう。
DK2あればカスメ2出来るし。
スポンサーサイト

COMMENT 2

えか  2016, 01. 07 [Thu] 22:19

No title

お,新しいヴァーチャルボーイ出たんか。
今度は赤以外の色もあるんか?

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 01. 08 [Fri] 22:15

No title

えかさん

任天堂さんの黒歴史を掘り起こすような事は止めなさい。

Edit | Reply |