

【RO】今日のあくびさん(01/08)

以前ネタにしたPSO2のアニメが始まったようで。
まだ録画しただけで見てないけど、どうやらアレっぽいとの事で、違う意味で楽しみにしている。
個人的には"【電波】ウノリッシュ【破綻】"が絡んでなければどうにでもなると思ってるし。

そういえば、今改めてROニメを作るとしたらどういう構成になるんだろう。
一見さんお断りで決戦あたりのエピソードを軸にして構成すれば、程よく広範囲に受けそうな要素が詰まっているわけだからよさげだと思うんだけど。
あー、でもショタ要素はあるけどロリ要素がないか。
うーん、決戦ということで魔王モロク関連だからジターバグを絡ませて、テコンお嬢ちゃんのアランで何とかお茶を濁せるか?
そうすると他の楽園団のおっぱい女性陣も出せるし、何よりニュオーズ×ロテルトというそちら方面への焚き付けもばっちり。

ばっちり、じゃねぇよ。

とまぁ出だしから脱線したというか、新年早々相変わらず酷いとかツッコミもあるだろうけどそんな事は知ったこっちゃない。
新年だけどもう1週間経ったからいいだろう。

そんなわけで本題ですが、



漸く支援あくびさんのJOBもカンストしました、いえーい!
これで暫しビオモルは修羅で専念出来る。

ただ、これでお終いというわけではございませぬぞ?

やるべきことその1。
ステ振り直し。

これに関しては何度か記事のネタにしている通りなので月末実施。

やるべきことその2。
スキル見直し。

一番の難題がこれ。
あくびをやる時点で切っても切れない永遠の課題なんだろうね。

殴りや退魔といった明確な目的があった方がそれに応じたスキルが見えているから分かりやすいのよ。
だけど、純支援型という曖昧なスタンスなせいで、あれもしたいこれもしたいっていう事になっちゃってスキル振りがまぁ見えない見えない。
「何で三次はJOBレベル60なんだよー!二次同様に70にしろよー!」、って愚痴ろうとしたけど、そもそも高々10ポイント追加されたくらいじゃ焼け石に水の話だという事に気が付いた。

現時点で扱いに困るスキルを箇条書きにしてみる。

・キリエ、ブラエのどちらかはMAXまで上げるべきか?
・グロは必要か?
・アスムは必要か?
・サンクは必要か?
・リザはMAXまで必要か?
・メディタはMAXまで必要か?
・クリアランスは必要か?
・ラウダは両者ともMAXまで必要か?

範囲支援MAX、ハイネスMAX、エクスピMAXは譲れません。
それと、塩オラティオサクラはセットで考えて、塩以外はMAX。
塩は効果時間の差だからMAXじゃなくてもよさげだし。

ヒールの回復量に魅入られた身としてはメディタはMAXにしたいし、何よりオフェルトリウムという存在が主張を始めるわけで。

ま、最悪krkrすりゃあいいじゃん、って話になっちゃうんだけどさ。
だからといって、そんなホイホイ癌呆にお布施もしたくないけどな。

COMMENT - 0

