【RO】今日のあくびさん(01/11)

さて、先日の宣言通りに支援あくびのスキル振りを考えている中で、取り敢えずこんな感じかなぁ、という構成がこれ
※わむてるらぶさん

思い切ってグロ全切りです。
弓職の火力に影響あるかも、と思ったけどエクスピあればいいよね、という事で。

魔職と一緒になる機会が少ないのにサクラMAXにしたのは、自身のオラティオの為です。
個人的に、オラティオを積極的に使うとしたらサクラもデフォじゃなきゃやってられん!
ブラギあれば悩む必要ないけど、民の時にも書いた通り稀によくあるパターンも想定しておかないとね。

ラウダは詠唱もディレイも軽いから、失敗しても連発すればいいと考えてMAXにせず、その分クリアランスを1つ。
わたしも修羅で経験あるからなんだけど、金剛誤爆のリカバリ用に欲しくなる場面に遭遇することがままあるわけで。

アスムは結局育成中に使ったことは無かったけど、悩みに悩んで一応取得。
レベルで変わるのは効果時間だけだし、切りの良い1分でいいかなって感じ。

あとはヒール回復量に直結するようなスキルはガチ取りです。
まさかのオフェルトリウムMAXです。
いかんね、回復の光を装備してからヒール回復量を結構意識するようになってしまった。
ただなぁ、オフェルトリウムを取ることによってマナリチャージを視野に入れようとしたんだけど、あれの前提は鬼過ぎて諦めた。
純支援にメイス修練MAXとかなめてんのか!?

ともあれ、1月末のステと同タイミングで振り直しかな。
スポンサーサイト

COMMENT 3

Leaf  2016, 01. 11 [Mon] 19:16

待て、早まるな。
ジュデ1はとったほうがいいと思いますん。
タゲ取りも共闘も立派な支援ではござらぬか。

Edit | Reply | 

えか  2016, 01. 12 [Tue] 19:32

No title

ハイネスで4kくらいの回復というイメージしかないわしとしては,いまのABさん方のヒール量は異次元の世界だな。

いいんじゃないのジュデ切っても。
貴方がいないと何もできないの,っていうあざといアピールで女子力アップだわ。
去勢はよ!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 01. 13 [Wed] 19:51

No title

リーフさん

三次スキルに関しては本当に余裕がないのでジュデは無理っす、超無理っす。
二次の方はリザを下げてポイントを前提に振ることは可能だけど、三次は削ることが出来るスキルが思いつきません。
見事なまでにカツカツです。
タゲ取り共闘はHLで補う事とするよ。

えかさん

普通はヒール量なんて拘る方が少数だと思うんだよ。
今のステでもヒール10Kいけるから通常時は問題ないんだけど、ガチムチ前衛さんと一緒になった時はディレイのあるハイネスを複数繰り返すのが煩わしくなる時があってだね。
かといって、ガッチガチのヒール至上主義を目指すつもりもないけど。

Edit | Reply |