【RO】今日の影葱さん(01/11)

ねんがんのしーるどすぺるをりぷろしたぞ!

これで出来る限りの準備が整った。

と、言いたいところだったのですが、リプロで致命的なミスを犯した事をシルスペ試した時に気付く。

リプロをLVMAXでやってました。
ハイ、使えるのはシルスペはLV3なので、盾DEF分ATK上昇効果のLV1が使えないという頭悪いにも程がある。
仕方ないのでリプロLV1で盗作し直しです。

いやぁ、2PC稼働によるいつでも盗作が出来るって素晴らしいね。

たださ、ちょっとググってみたら調整可能とか書いてあるブログもあったけど本当?
スキル画面だと"1/3"みたいな表示じゃなくて、LV固定表示だったから出来ないものと勝手に思っていたんだけど。
まぁ、いつでも盗作し直せるからいいけど。

さて改めて……、の前に今まで馴染みのなかったシルスペを改めて確認。

やっかいなのは効果がランダムなので、例のATK上昇が出るのは運。
困った事に「防」の状態アイコンが出ていればOKというわけにもいかず、このアイコンが出た場合も2種類の効果があるのもより面倒くさい。
どちらの効果が発揮されているのかの判断は、ステータスウィンドウでATKが上昇されたか否か、あるいは効果時間の差で可能であり、自身が装備している盾の重さが分かっていれば効果時間で確認出来るのでわたしは後者で判断するようにしています。

ATK上昇時の効果時間計算式は「盾DEF*3の秒数」なわけでして、装備しているLOD盾がDEF150なので、(150*3)/60=7.5、すなわち7分30秒の効果時間が状態アイコンから確認出来ればATK上昇って確認出来るってことだね。
こんな感じで明確に効果時間が違います。

外れ


当たり
scr2016011102.jpg

ここまでで漸く準備完了といった感じで、改めてアビス3ボムデビューです。

上下か左右どちらか綺麗に往復出来るところにきたら、あとはボムるだけでしてー。
ボム置く→カーソルキーのどちらかを4回叩く、の繰り返しでしてー。
カーソルキーを4回叩くのは4回叩くと180度回転、要は反対向きになるからでしてー。

ハイ、マウスを使って方向転換しながらボムするのが慣れてないへっぽこボムラーだから仕方ないのです。

ある程度の広さのあるところだと2回叩きの直角ボムで四角を描くように狩ってたりもします。

それにしても、シルスペによるATK上昇効果は絶大。
確殺数が確実に変わってます。
ただ、残念なのが赤ペロちゃんがギリギリ2確にならないこと。
まぁ金オシ含めて3確なので、深く考えずにボムってますが。

あと飛行帽が素晴らしすぎて何か汁が漏れそうです。
地デリ鎧と相まって、SPが枯渇しないことしないこと。
この狩り場に関してはこれ以上の頭装備は考えられないというか、運営も間違いなくそういう目的で実装しただろうって突っ込みを入れたくなるレベル。

それと、数回巡って悟ったことは慣れないうちは火レジポも持っていく、という事。
火鎧来ていても痛いことには変わらないわけで、緊急回復剤以外持っていかない身としては、極力被ダメを下げるべきだね。

そして本当に経験値も凄い。
まだまだフィゲルに戻るタイミングがすってんころりんの時もありますが、それでももりもり上がってます。

それにしても、影葱の奥深さには感服するしかない。
ASS型とは完全に別物といってもいいレベル。
ソロで色々やって楽しむには本当に向いていると思う。
スポンサーサイト

COMMENT 0