【RO】今日のあくびさん(01/17)

当たらないだろうと思って申し込んだワンフェスダイレクトパスが当選してしまい、いざ入手出来てしまった事にどうしようか焦っているふぉにーです。

そんな今日のあくびさん、話題はてれれー(予定)さんの方です。

地道にMD通いさせていたてれれー(予定)あくびさんですが、



ビオモルまでもう一歩。
とはいえ、今週は例の重さもあってMD巡回は避けていましたが。
そもそも余り立ってもいなかったしね。

当初はビオモルと同時にてれれーデビューの予定でしたが、その方針をどうしようかと考え直しつつあったり。
というのも、BASEを意識するよりJOBを意識した方がいいのかもしれないってこと。

現在のJOBは見ての通り48なわけで、BASE140になる頃でも49になっているかどうかってところでしょう。
そうすると、振り直しするにしても、アドラを優先すると取得出来るエクスピのレベルが微妙な事になるんだよね。
かといってアドラと範囲支援エクスピを網羅すると54必要で、これはこれでまた随分先の話でして。
これ、ビオモル参加する際は素直にエクスピ無し半支援アドラ型と断って誰でも枠かなぁ。

なお、考えているスキル振りは半支援型ガチ型
※わむてるらぶさん

エクスピを優先するか、エウカリを優先するかの違いだけですが。
ガチ型(エウカリMAX)の方は、どれだけアドラの威力が上がるかよくシミュってみて判断したいところ。

それよりもですね、SC配置の方が大変そうな雰囲気がプンプンしてまして。

今のあくびSC配置って、以前リーフさんからのアドバイスをもとに2列目を単体支援、3列目を範囲支援に割り当てております。
ただ、アドラムスを中心に考えると明らかにこの配列を崩さざるを得ないわけで。
あくび同士はSCを統一させたかったけど、毛色が違うから別の職と考えて頭を切り替えた方が良さげだね。

そんなてれれー(予定)あくびさん、どうせkrkrするんだからって事で標準的な支援スキルを取得して余ったポイントの使い方として、気になっていたスキルの取得に回していたのですよ。
試してみたのは例のクリアランス。
使ってみてわかったことはLV1でも十分使えるな、ってこと。
使う機会が限定されるとはいえ、壁のお仕事終わった金剛修羅さんを解放してあげるのににあった方がいいと実感し、支援あくびは覚えさせることに決めました。

わたしにとっての支援職は、戦闘以外のところでも支援・補助出来た方がいい、って考えなもんで。
スポンサーサイト

COMMENT 3

流花@Bre  2016, 01. 17 [Sun] 15:14

No title

クリアランスはいいですよねー。
1あるだけでも全然違いますから^^
わたしは大体はSCそろえてますが、まったく一緒にはしてないです。
一緒にしたらSC足りなくなっちゃいますもの・・・。

Edit | Reply | 

Leaf  2016, 01. 18 [Mon] 02:01

No title

私のショトカットも、慣れたひとからすればツッコミどころだらけだと思うんですよねー
WarpだからWの位置にワープポータル、Tの位置にテレポとか、そういう発想の位置もありますものw

テレポはソロするときは飛び回るからTの位置でも不自然ではないと思うんですけど、Wの位置にポタは普通に考えればもったいないですよねー。
私のアドラは、他ABのそのへんを入れ替えただけで、あとはだいたい変わりませんネー

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 01. 18 [Mon] 21:40

No title

流花さん

ですよね!
通常の狩りでは余り出番がないとはいえ、あると便利なスキルですね>クリアランス
今まで縁のなかった職ということもあり、実際に使ってみない事にはわからないことばかりです。

SCに関しては、そもそも純支援型とてれれー型を同じあくびと考えていた時点でアレだったな、と思っている次第です。

リーフさん

もうあくびに関してはご教授頂いた配置で慣れつつあるから崩したくないのよ。

それと、当て字でスキル配置ってのは昔から使われている伝統芸だから全然変じゃないよ。
ブレスにBとか、速度をSとか、何かごちゃまぜな語呂合わせはよく聞く話。
逆に言えば、昔から頭を悩ましていた問題とも言えるわけだよなぁ。

Edit | Reply |