スポンサーサイト


【RO】戯れに

気が付いたら回転スキル系が少し落ち着いた感がありますが、わたしの気のせいでしょうか?
それでもプロはまだ重い感じはありますが。

それはさておき、重力ゲーの最中の戯れに、



こんなの育成してました。
だって、ぼむ葱さんだけだと飽きるし……

色々と特殊なキャラというか職の為、この2キャラに関してはわたしのネーミングルールから外れてます。
音楽用語でもなければスイーツ用語でもなく、且つ半角でもないわけで。
このキャラ達に限っては日本の神様からお借りしました。
いやほら「すぴりちゅある」だし。

2キャラ両方ともJOBカンストBASE94前後ですが、ここまでの育成にかかった時間は合わせて3時間前後だから、実にリーズナブル。
何より転生の必要がないので、クエスト経験値を転生前後でどう割り振りしようか考える必要がないのは非常に楽でございました。

今のご時世、好き好んでリンカーを育成するような人はいないと思うけどメモ。

・前提のテコンは、アカデミーで自動的に上がるBASE10JOB9で転職NPCに話しかけても転職不可
・テコン転職は、上記の時にNPCに話しかけた後にBASEを1上げて再度話しかけるか、BASE20で話しかけること
・テコン転職時に、ビギナー帽やレベルアップボックス等初心者優遇措置アイテムは回収、更にはスヌスから初心者赤ポも貰えなくなるので、1stで育成するのは茨の道、というかとてもじゃないけどお勧め出来ない
・テコン時代は適当にどうぞ。但しテコン時代の足技はリンカーで使えなくなるのでスキル選びは注意
・リンカーへの転職はアイテムあればあっという間

現在覚えた魂はこんな感じ。

男:雷鳥、アルケミ、スパノビ
女:雷鳥、BS、ローグ、セージ

自分の持ちキャラと、需要がありそうなスパノビを覚えた感じです。
プリ魂ないのはヤッホーリーライトするつもりはないし、そもそも需要が低そうだしなぁ。
まだスキルポイントは余っているし、他はどんな魂を覚えるかねぇ。

そうそう、スパノビの死亡履歴消したいとか、トワイライトファーマシーやりたいとかあれば言ってくれれば魂するよ。

あとは三次職の魂みたいのがあればよかったけど、そんな修正・調整が入るのは皆無に等しいよね。
テコン自体が本家韓国向けの実装だったのに、その韓国での盛り上がりもお察しだからなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

えか  2016, 01. 26 [Tue] 20:42

No title

特殊職になるとボックス取り上げられる仕様はなんなんだろうなあ。
別にいいじゃないねー。

魂は職ごとに性能差が極端だったなあ。
ローグの魂とか効果すら覚えてないわ。
見た目が網タイツになるとかならよかったのに。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 01. 26 [Tue] 21:15

No title

えかさん

なんなんだろうね、あの回収措置は。
どの職やろうと構わない思うんだけどなぁ。

基本、魂使うのってGvか2PC前提の人達だからねぇ。
ローグの魂はGvやっている方々からすれば必須レベルのチートっぷりだよ。
CW移動増加もだけど、ディスペル無効はちょっと洒落にならない。

Edit | Reply | 

