

【RO】今日のあくびさん(01/26)

Unitrixを見ていたら、+10砂漠の夕暮れ[4]に14Mというのを見つけてしまい、他人事ながら「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」と思った今日この頃。
今ひとつピンと来なかった方に簡単に解説すると、+10砂漠の夕暮れ[4]の平均相場は140Mです。
何が起きたかよくわかる価格ですね……

いいかみんな!
高額商品を露店で出すときの価格設定は、少なくとも二度は確認するんだぞ!
お兄さんとの約束だ!

そして本題の、まずはてれれーあくびさんの話。

あ、(予定)が消えました。
名実共にてれれーあくことてれびさんになりました。
どんな略し方だ。

経験値は相変わらずビオモルです。
ちゃんとアドラ型半支援と宣言してから参加しているので無問題。
エクスピは無いけど範囲支援はあるし。

ソロ狩りは時計地上4Fで深淵辺りを中心に狩ってますが、まだまだ慣れていないせいもあって中々スリリングです。
実感したのが、青石切れよりSP切れの方が課題だってこと。
まぁSPがモリモリ無くなること。
久々に手動マニピなんて言葉を思い出す羽目に。

「深淵なら古城だろ」って意見もありそうですが、あそこは深淵のみならず他のMOBも鬼湧き過ぎです。
まだまだBASE146のひよっこなので、もうちょっと安定してから改めてデビューしてみよう。

そんなてれびさん、スキルと装備はベースが出来ているとしてだ。
いや、以前の日記のを確認したらサクラメントが無いことに気が付いて、スキルに関しては考え直さないといけない感半端ないですが。
いっそサクラの代わりに固定詠唱短縮は、頭乗せゲジゲジことライオットを考慮すべきなんだろうか。
嫌な表現するなお前……

ではなくて。
考えてみたらステに関しても頭を悩ます必要があるんじゃないかと今更ながらに気が付いた。
もっと早く気付けって話ですね。

カル耳前提なのでDEX120は悩む必要はないし、INTはてれれーの威力に直結するからなるべく高く、そして青石用にちょっとだけSTRに振るのは予定している通り。

問題はAGIとVITなんだよ。
昔からこの2つの防御系ステは頭を悩ましてくれるよなぁ。
Eir時代はVIT型がヴイヴイ言わせていたのに、復帰したらAGIが復権していたのにはちょっと驚いたけど。

AGIはFLEE目的というよりモーションディレイ解消の為に上げたいし、VITは審判セットで防具がほぼ固定されて防御面がどうしても不安になるからその補強の為に多少なりとも欲しいところ。
ちょっと脱線するけど、以前あくびで臨時参加していた時に「何でスピポ使うんですか?」と聞かれた時があったけど、聞かれた事にびっくりしたよ。

ステの話に戻して、支援と違って完全耐性なんか二の次というか求めてないし、高火力アドラを兎に角ぶっ放せばいい話だから、AGI>VITがベターかな。
AGI振ればSWも活用し易くなるし。

次に支援あくびさんの話。
こっちは何て略すかね?
んあくだからやっぱりえびか?
しんくだとどうしても某ローゼンメイデンの人形さんが頭に浮かんでしまうんですよ。
だからといってえんびだと塩化ビニールの方が頭に浮かんじゃうし。

だからそんなどうでもいい話はどうでもいい。

ステータスリセットもクエスト確認ウインドウで期限が確認出来たんですね……
えぇえぇ、よくみたら1/22でステリセ出来ていたわけ。
ということで、さっそくキラキラ林檎ってみたところ、

ab2016012601.jpg

ねんがんの にまんおーばーひーるを たっせいしたぞ

いやもうね、悩んだ悩んだ!
INT120にするか、DEX120にするか。

こちらもカル耳前提だけど、正直MATKにそれ程差は出ないと思ってたの。
ところがね、らとりお様でシミュってみたらMATKの数値はDEX120カル耳がぶっちぎりの大勝利を収める結果に。
比較するだけ野暮な差でございました。

カル耳、あんたすげぇよ……

ということで、結局ステ振りはこんな感じになりました。

ab2016012602.jpg

LUK77とVIT93は固定として、DEX120も決まり、INTも補正込で7の倍数になるように出来るだけ高い数値で調整、残りはAGIといった感じになりました。
AGI低いから睡眠出血耐性低いけど、その時はごめん!って事で。

なお、2万ヒールは勿論オフェル前提なので連発するとSP消費マッハ、と思いきやLUK77とアクエンうさ耳ニットのお蔭でSP管理は意外に何とかなりそうな感じです。

というわけでカンスト済みだけど、漸く個人的にステも完成したのでこの子もまた動かしていくぜ!

COMMENT - 0

