【RO】ウェルスるつもりがモーラからビフっちゃった話

さて、殆ど手つかずだったウェルスクエをこの機に乗じて進めるようと思った次第。

まずは民でファンタスマゴリカ、ならびに地下遺跡アドベンチャーをクリアしてみようかと手を出してみたら、途中までやっていたんですよ。
「あれ、手を付けてたっけ?」と記憶を辿ったところ、そういえばえかさんとチャールストンに足を運んだことがあったね。
さりげなくえかさんの過去のアレな発言記事を掘り返すわたしマジセンテンススプリング(時事ネタ

というわけで、民は無事クリアして漸くT_W_Oに会える機会を得られました。
後で会いに行くとしよう。

どうせだったら民以外でも上記クエをクリアしておこうと、倉庫を確認してみたところ必要なビーフステーキ、モーラオレンジ共に在庫なし。
じゃあモーラにちょっくら飛んでNPCから購入しようと思ったわけですよ。
モーラオレンジも。

はいそうです売ってません!

いや本当に吃驚。
だってビーフステーキっていう加工品より、オレンジの方が名称からして素材っぽく感じるからNPCが売ってそうなイメージあるじゃん?
わたしだけ?

民の時はどうしたっけ、露店巡ったっけ……?、等と悩んでも仕方ないので、調べてみたらまさかのぼむ蜘蛛ドロップ品。
これのいるビフフィールドといえば、念攻撃でプレイヤーを即死させてくる極悪Mobがいたりするトラウママップなのは経験ある方ならご存じの通り。
でも、よく調べたらそいつがいないビフ南で方でも狩ることが出来るようなのでひと安心。
なので、行く際はモーラから→に出るより、時の通路01からビフロスト南部方面への出口からいく事をお勧めします。

というわけで、まずは男アカで一番火力がありそうなぼむ葱がぼむ蜘蛛をぼむすべく投入。

ところがまぁ、今のぼむ葱さんってアビス特化装備しかないの。
だからね、そりゃもう笑っちゃうくらいダメージが低いの。
ダメージが低いという事はMobを倒せないということであり、それは地デリによるSP回復が見込めないという完全に負の悪循環。
ジェネ子さんが紅ツイン持ってるから、それを装備してボムればもっとダメージ行くだろうけど、別PC立ち上げてまで装備移動させるの面倒なのでパス。
酷い理由だな。

ちょっと脱線するけど、赤ツインって虫か土特化1本用意しておけばぼむ葱でもジェネ子でも意外に使いまわせたりするのかな?

話を戻して、これはやってられんさてどうしようと思い、一抹の不安はありつつも民を投入することに。
果てさてどうなることやらと思いましたが、結論からすると余裕でした。

メタ音メインの単体狩りの為、囲まれるときついです。
それでも3体くらいなら抱え込めるし、蜘蛛カマキリ共に3確で落とせるし、ダメージ回復は循環に任せておけばいいので思っていた以上に安定した狩ることが出来ました。
相変わらず弓は倉庫です。
嵐の弓、+7カンカン成功したのにね。

今更ながら、エメ耳をステータスアップだけのアクセサリーと見るのは間違いだったようで、各方面から「当たり前だろ!」って突っ込みがありそうだけどそんなことは知らん!
気が付いたら、民さんが思っていた以上にちょっとした火力職になっていたこと気付いた一幕でした。
ここまでメタ音狩りが出来るなら、コントラバスをマランエンチャして専用楽器を用意しておくのも一つの手かもしれないね。

ただ、だからといって調子に乗るようなことはしませんよ。
前にも記事にした通り、あくまでわたしの民のスタンスは後方支援ですから。

モーラオレンジに関してはドロップ率は10%ちょいと渋めながらも、12個ほど確保出来たのでひとまず終了。
今のところ、回す予定は湾AB2影葱修羅皿という事もあり、確実にオレンジは余るのでもし欲しい人がいれば声をかけてください。

というわけで、土日で進めておきましょうかね。

どうでもいいけど、始めのタイトルは「モーラしちゃって」だったけど、「漏らしちゃって」に空耳出来る事に気が付いて変更したのはここだけの話。
これ以上変態という間違った偏見を植え付けられても困るからな。
スポンサーサイト

COMMENT 2

フォノン  2016, 01. 30 [Sat] 01:29

No Title

私はモーラオレンジが何故か倉庫にあったので助かりました。
ビーフトーストならモーラに売ってませんでしたっけ?

たまには真面目なコメントも。
これ以上変態だっていう偏見を持たれても(ry

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 01. 30 [Sat] 22:39

No title

フォノンさん

そう、ビーフステーキは売っているのは知っていたのですよ。
だからモーラオレンジも同様に売っていると思い込んでいたら、ごらんの有様だよ!!!

ちょっと待て。
何故後ろを省略したのかね!?

Edit | Reply |