【RO】悪々駈乃鬼惡苦

珍走団っぽい当て字をしてみたら、自分でも読めないレベルになりました。

ハイ、オークの記憶です。
現在、メインとも言える金策です。
御多分に漏れず、わたしもパラ子で定期巡回してました。

時間的な金銭効率でいけば間違いなくトップクラス。
時計地下のメカさんなんか逆立ちしても敵いません。。
いや、C帖から一発大逆転なカードが出れば話は別でしょうけど、そんなの夢から覚m(ry
とはいえ、時計地下に籠っている理由はドロップ装備品による収集品の方が主な目的だし、単純に比較は出来ませんが。

そんな記憶ですが、始めた当初はOHの速度減少でとっ捕まってあえなくあぼーんの繰り返し。
正にオークに捕まる女騎士って構図で、どうみても薄い本の展開です本当にありがとうございました。
ただこちらは「くっ、殺せ!」、なんてお約束はどこへやら、躊躇なく殺されちゃうのでリョナラー歓喜な展開ですが。

そんなわたしの好きじゃないジャンルの話なんてどうでもいい。

そこはネット社会。
相応のキーワードで検索したら、実に分かりやすい動画が載っている記事を発見し、大変参考にさせて頂きました。
どうやら、時たまわたしのブログに足を運ばれていた方だったようで、この場を借りてお礼を申し上げます。

そんなわけで、慣れて問題なくクリア出来るようになったのですが、速度減少がうざいことは変わりないわけでして。

それを踏まえて、以前たまり場でダベっていた時にこのオークの記憶の話題になり、あーだこーた話している中で「速度減少が面倒」とわたしが言った後に、その場に居た某はいひとさんからのアドバイス。

未転生だったら冒険者のリュック装備すればいいんだよ

なんと!

目からうろこが落ちるとは正にこのこと。
「何のこっちゃ?」、という人に簡単に説明すると、冒険者のリュックはプロ帰還という超便利スキルが使えるだけじゃなく、未転生と転生一次に限っては速度増加LV1も使えるので、速度減少を打ち消す事が出来るってわけ。

ただ、上に書いた通り速度増加が使えるのは未転生と転生一次なので、悲しいことに既に転生二次であったパラ子ちゃんはハブられ対象のいらない子。
というわけで、パラ子ちゃんは無事卒業してRG子と相成りました。

さて巡回用の新キャラは何にするか、と考えた時に浮上したのが今までやったことのないアサシン。
クルセの方が騎乗あり火力ありで楽なんだろうけど、既にやっているし何より転職用アイテム集めるのが面倒くさいからもういいや、って感じでパス。

実際、アサ子さんで巡回するようになりましたが、バグステあるおかげで速度減少も何のそのだった件。
それでもOH引き離した後に、巫女を倒す前の減少打ち消すで活用できるので、何のかんのと冒険者のリュック様様で稼ぎ始めている次第であります。
火力のせいでパラ子より時間はかかるけど、個人的にはわたしはこちらの方が性に合ってるんだよなぁ。

取り敢えずの目標は頭乗せゲジゲジライオット購入資金!
のはずだったけど、ちょっと連に興味を持ちだしたせいで白羽セットという道も。
それと、どうせアサシンで回しているなら将来的に珍まで育てたいよねぇ。特に二刀クリ珍。
先日の記事で、砂漠の夕暮れ価格を調べていた理由はこの為だったり。

何でこう、装備資金がべらぼうにかかる職ばかり気になるのやら。

ま、先は長いけど焦らずじっくり貯めていきますか。
スポンサーサイト

COMMENT 0