【RO】今日のあくびさん(02/02)


痛いのなんの。

てれびさん、気が付いたら150に到達していた図。

ab2016020202.jpg

そして、「魔職が150になったら時計NMに行く」というのが、今のROのデファクトスタンダードらしい。
とのことでみぎもひだりもわからないしょしんしゃのわたしもそれにのっとることにします。

民が試しに足を踏み入れたくらいで、詳細はよく知りません。
ということで、軽く調べたところ大便ビッグベンを狩るのが主な仕事のようです。
どうでもいいけど、ビックベンと聞くと対でリトルジョーという言葉と共に漫画版超兄貴を思い出す人間がわたし以外にも必ずいるはず。

閑話休題。

早速、2Fに足を運ぶ。

ab2016020203.jpg

こいつがビックベン。
クロックのパチモノ、と思いきや常時爆裂状態というおじいちゃんなのに血圧が上がりっぱなしで大丈夫なんか、的なMob。
心配したところでてれれーをぶっ放すという鬼畜所業をやるだけですが。

ノンアクではありますが、爆裂しちゃってるので1確出来ないととんでもない事態になります。
しかしわがてれびさん、まだまだひよっこさんなので1確なんてとても無理なお話ということもあり、キリエとSWによるティキンな狩りをせざるを得ません。

なお、ティキンなどと書いてますが、SW無しでやるとキリエが一瞬で剥がされます。
剥がされるどころかお釣りでHPバー真っ黒、もしくはトップ画像の通りとなります。
それぐらい痛いんです。勿体ないとか言ってられません。

ソロで行くならエウカリ振るか、若しくは装備品でどうにかするしかだよなぁ。
既にステはINTDEXともに120だし。
星空のぽりんはいじんさんの一角であるフィルさんからは、茨のHBをお勧めされたけどこれまた要シミュですな。

なお、通常の経験値稼ぎは例の如くビオモルです。
アドラ型半支援の身ですが、スキル振り直し時の懸念は杞憂だったようで思いの外臨時に参加出来て助かってます。
まぁ募集チャットに入った際に、きちんとお断りを入れているからというのもあるんでしょうけど。

誰でも枠が空いている時は一応そちら、支援枠でお願いされた時はエクスピ無しなのを伝えてそちらで参加、と。
とはいえ、つい欲張ってアドラと範囲支援の二束草鞋をするとSPマッハで消えますが。

COMMENT 0