【RO】今日の影葱さん(02/03)

今回のログイン絵でWL娘も思っていた以上にけしからん恰好している事に気付く。

そして、何か見覚えのある絵だと思って公式で絵師の名前を見て納得。
ということはだ、こういう人選が大丈夫ならなかじまゆk(ry

いいかい、お約束ですがくれぐれもよい子はググるんじゃないぞ?

あと、仕方ないのだろうけど、月夜花の恰好が納得いきません。
こういう場合、上下付けずか、上を付けて下穿いてないか、上を付けず下穿いてるか、はたまた上下つけずに足元だけとかじゃないのかね?

「何言ってんだお前、相変わらず絶好調だな」という各方面からのお褒めの言葉はさておいて、先日のモーラオレンジに引き続き、アイテム拾いに勤しむ影葱さん話です。

いやなんかさ、WindowsUpdateが来たせいかまた回線がラグ気味でね、アビスでの狩りが危険が危なくて険しい状態でして。
なお随所で話題になってますが、Win7や8ユーザの方はきちんとUpdateの設定を確認しておくんだよ?

話を戻して。

今回のアイテム拾いですが、色々思うところがあってまたRGを作り直したくなりましてね。
というのも、わたしの求めているRGの将来像は献身役ということで、どちらかというと後方的立場なわけです。
そうなると、今まで作ってきたキャラの特色からすると、女アカじゃなくて男アカで作るべきじゃないかと思っちゃったから仕方ない。
他人から見れば実にくだらない理由だろうけど、こういうどうでもいい拘りって、ない?
あ、女アカは高級箱から出たVFがあるので、両手剣RKなんてのをちょっとだけ考えてます。
てれびやら皿やらと色々手を出して余裕がないから、少なくとも皿がビオモル行けるようになってからでしょうけど。

まぁ理由はくだらないとしても、作り直すとしたらクルセ転職免除アイテムが有った方が楽、というか無いとやってられないので聖痕を拾いにGD3Fに足を運ぶことに。

なお、忠節の証は何故か倉庫にあったのでセーフ。
修羅かてれびさんが試しに何回か通った古城で拾ったのかな?

そんなGD3、降り立った早々に、

sch20160203.jpg

お馬さんから名刺を頂く。

違う、そうじゃない

ドロップ率でいえば聖痕も低いわけだし、出来ればドロップ運はそっちに欲しかったんだけど……
などと昔のイメージで「馬Cはハズレ」の思いもあり、拾った当初はしょんぼりしていたのですが、GD3徘徊後に相場を確認したらM超え価格に目が点に。
どこに需要があるんだこれ?
それとも単にインフレが進んだ結果?

そしてGD3という狩り場、魅力ない狩り場ということで過疎っぷりは目も当てられません。
今のROは狩り場のアンバランスと接続数4桁というリアル過疎状況なので致し方ないんだろうけど、ここもご多分に漏れず他のプレイヤーなんて見かけず寂しい限りです。

それでもポジティブに捉えれば貸切状態とも言えるわけで、ちょっとお行儀が悪いとは思いつつもバグステでデビルチメインである程度集めたらボムでどーん!、といった感じで狩ってました。
武器はセット効果を目論み燃弓+火矢、鎧は地デリ火鎧のまんまです。

あ、ここの主であるDOPは飛びます、超飛びます。
だって上の通り火矢なので闇3にはダメージ通らないし、そもそも銀矢持っていかなかったし。
実は存在自体を完全に忘れてて、飛んだ先で絡まれてから「あ、DOPいたんだっけここ」と思い出した人。

肝心の聖痕ですが、ドロップ率0.06%というかなりの低確率から期待していなかったものの、持ち込んだペイントが無くなる前に1個拾えてひと安心。
あと、お馬さんから青箱が結構ドロップするのでちょっとお得感あり。
アビスよりぽろぽろ落ちます。
6個ほど拾って全部パカリコした中で1個紫に変わり、且つその中からSヴィダルのブーツが出てきたので、前述のカード含めて予想外の収入となりました。

こういう風に突発的に軽い感じでどこかに行く必要が出来ても、それが可能である影葱のフットワークの軽さはいいよね。
経験値もアビス3という狩り場のお蔭で気にする必要ないし。
スポンサーサイト

COMMENT 3

リシェル  2016, 02. 04 [Thu] 19:40

No title

コメントにようやく気が付きましたごめんなさい
大量のあしあとの謎も解けました

この記事の冒頭の話題の感じで私の覚えている方だという確信が持てました
一見ひどい話でも人によっては重要な意味を持つという状況です

ログイン画面のキャラ達はRO正式サービス開始あたりの時期に出たアンソロでも見た事があったので懐かしいです
当時のおこさまランチ氏はふわふわした画風だった気がするけどかなりガチ化しててびびります
ああ、おこさまランチってそういう……
肌にピンク入れたり下の歯や奥の歯を描写するのは真性だと思います


10年くらいぶりの人への挨拶がこんなのでよかったでしょうか

Edit | Reply | 

kidou@alvitr  2016, 02. 07 [Sun] 01:43

No title

>こういう人選が大丈夫ならなかじまゆk(ry
あの人商業で「甘城ブリリアントパーク」とか「パパのいうことを聞きなさい!」とかのキャラデザやってるから、普通に報酬もらって書いてもらえる可能性が微レ存・・・
流石に朝凪先生クラスだとアウトな気がしますがwww

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 02. 08 [Mon] 20:39

No title

リシェルさん

うん、何か違和感ある。
やっぱりおrzの方がしっくりくる。

それはそれでさておいて。

しまった!
別ブラウザでアクセスするようにして足跡残さないようにすべきだった!

それと、不本意な視点でわたしが誰だか確信を持つのはお止めください。
タブンベツジンデス

おこさまランチさん自体結構長く活動されている方だからねぇ。
そもそも、この方もあちら方面、というかあーるでじゅうはちのイメージが強い人がここに。
けっしてお名前と「○~○す」なんて単語と組み合わせて検索しちゃダメですよ。
※流石のわたしも一部伏字

それにしても10年振りに近いというのに、やり取りがこんなのとは流石というかなんというか。

kidou@alvitrさん

その「パいこき」で、いつも思うけど酷い略称、商業活動していた事に知って吹いた人がここに。
壁というかシャッターサークルになって足を運ばなくなって久しかった時に、このインパクトは大でした。
それと、あの方はその時点ではまっている作品をチョイスする方なので、今のROに興味を持つかはまた微妙な気もしますね。
お金もらえてって話になれば別でしょうけど。

そしてもうおひとりの方の名前ですが、ドアウトです。
いえ何のことだか詳しくは知りませんが。

Edit | Reply |