スポンサーサイト


【RO】え、呪われないの?

腰の方は日々のストレッチのお蔭か、やらかした時のグキり感はやばかったけど思っていたより大事には至らずひと安心。
いてこましたタイミングも、土曜で翌日の日曜にがっつり安静出来たというのも不幸中の幸いかも。
そのかわり、ワンフェス行けずのダイレクトパスが無駄に……

さて、先日の影葱日記でRGを男アカで作り直すような事を書いていましたが、そもそもRGを女アカにしたのは男アカ影葱へのシルスペ盗作をいつでも出来るようにするため、という重要なお役目を思い出しました。

ナンテコッタイ。

結局、RGはそのままになりそうです。

RGと影葱をアカ変えて作り直すのも流石にねぇ。
今のROであれば三次職まであっという間ではあるけれど、160まで上げるとなるとちょっと考えちゃうって。
それに、その時間を費やすなら今までやったことのない職に出してwktkするようが建設的だし。
ぼむ葱だったらボム覚えてとっととアビス籠れば160もあっという間なんじゃないか?、な気もしなくもないですが。

そしてRGの代わりに女アカに作る予定だったRKといえば、ドが付くくらいの前衛職であり、わたしは殆ど手つかずの未知の世界。
そりゃ調べます。
一応、ベースは両手剣でそれに伴うペオーズセット運用、くらいの漠然とした方向は見えているけど。

となると、防具はアーティファクトでほぼ固定されるので、頭を悩ませそうなのは装備の主軸である両手剣です。
そもそもRKに興味を持つきっかけになったVF、これ自体素晴らしい性能だしゴーレム挿してジャイアントグロースかクリスラをこれ1本で、と言いたいところだけど懸念しているのがASというイロモノ要素。
おっと、ASをイロモノ言うとどこぞの神様からツッコミ入りそうなので、付加要素と言い換え……いややっぱりイロモノだようん。
誤解無いように言っておくけど、AS自体嫌いじゃないよ?
ここで言ってる懸念というのは、実用性に関してのことですからね?

そんなわけでVF以外の他の両手剣も調べたわけですよ。

なお、わたしが持っている両手剣のイメージと言えば村正です。
MURAMASA BLADEです、Garb Of Loadsです(ゲームも違うし後者は防具だ

そんな村正、なんでも穴あけまで出来ちゃうくらいに出世しているご様子。
ただね、この子って自身に呪いが発動するでしょ。
もし装備する場合はそれを回避するのにLUKの0調整が面倒だよなぁ、なんて考えていたんですよ。

ところが、調べてみたところこのデメリットが無くなっていて、村正は呪い発動なしらしいじゃないですか。

えー何それ出世どころか大出世じゃん。
未転生時代から使えるし、汎用武器としては十分すぎないかこれ。
うん、もう少し調べてみるとしよう。

それにしても、伊達に8年間離れていただけはある、ROに関してのこの浦島っぷりよ。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

