スポンサーサイト


【RO】ちょこイベント

平仮名表記だとアークザラッドを思い出す人。
覚醒ちょこ強かったなぁ。

以下、腰をいてこます前の話。

2月ということで、時期モノなアレなイベント発生中です。
そうです、お馴染みのカカオ豆をぶつけ合う……ってそりゃ鬼灯の冷徹ネタだ。

わたしが復帰したのが去年のこのタイミングのはずだけど、全く記憶にございません。
考えてみたら手さぐり状態でレベル上げ真っ最中だったし、公式イベントどころの話じゃなかったからね。

時期的には依頼とポリン団こなし、アカデミーバッチと冒険者リュックを入手してIYHしつつ、鳥転職してジオ園に通い始めた辺りかな?
うわ、高々1年前なのに文字に起こすと懐かしいし初々しいな。
無論、今のわたしも十分純粋で初々しいですけど。

そんなわけで、今年はちょっとくらい公式にイベントに乗っかってみるか、ということでチョコレイトを作りました。
作って早速、一部に配ってきたのですが、

ro2016021301.jpg

皆さんの喜びようにわたしも満足です。
そんな好評だったチョコは、



これ。

いやー、去年のクリスマスの二の舞を踏まないように、仕込み用の名前をゲットしておいたよ。
始め○○は直接単語を入れようか迷ったものの、受け手側の想像に任せるようにしておきました。
そちらの方が夢があるでしょ?

なおネタキャラ名、定番の「聖」だの「天使」だの「姫」だのを含んだもの、「Youtuber†キリト†」等考えたけど、これらはネタとはいえ操作するわたしのメンタルが耐えられないから却下。
特に後者から感じられる駄目人間っぷりは洒落にならない。

そんなわけで、チョコはまだいくつかあるので、「ギヴミーチョコレート!」と声をかけてください。
声をかけられなくても押し付ける可能性大ですが。

なお、この名前のベースになったキャラの職はアコ、じゃなくてあくびにしちゃいました。
いや、アコのままでもよかったけど、2週間でレベルアップボックス消えて卒業証書が貰えなくなるのは何か勿体ないから、転生だけはさせておこうと思って……
スポンサーサイト

COMMENT - 0

