

【RO】野郎ども、ネカマ姫プレイで貢がれ放題だ!

酷いタイトルだなおい。

2016年3月のイベント& ミニアップデート情報| ラグナロクオンライン公式サイト

そんなわけで、上記ページにさらっと書いてありますが、同一IDで性別が混在してキャラが作成出来るようになるとのこと。
そう、性別男のIDでも、ふともも子さんやら網タイツさんとかスリットさんとか下着同然腰クネさんとか作れちゃうってわけだ。
職で言えよ職で!
だからネカマ姫プレイも思うがままってことよ。
と煽ってはみたものの、実際女キャラの大多数が野郎なのは間違いないから、既にやってる人はやってるんだよなぁ。

じゃなくて。

これ、乙女力がどうのとかイベントなんか比較にならないくらい大事なニュースだとわたしは思うんですが。

使い勝手がよくなるのはいいけど、何で今まで実装させなかったのか。
内部的に性別はIDに紐付いてしまっていた?
それをキャラに紐付けるようにした?
何か厄介なバグが出てきそうだから、きちんとテストをして実装をお願いしますよ癌呆さん。
そして性転換チケット販売ですねわかります。

某スレでは歓迎はされているものの、今更感半端ないので微妙な空気になってます。
そりゃそうだよな。

わたし個人としても現状で見ればどうでもいい話だし。
復帰当時だったら倉庫共有の関係で歓迎していただろうけど、もう男女併せて12人以上キャラいるからID一つだとキャラスロ溢れるんだよ。
おいおい、何時の間にこんなにキャラ作ったんだわたし。
話を戻して、そんな感じだから必然的に2アカ必要になるし。
それと、2PCという恩恵を受けるのであれば、IDが別でないと駄目なのは変わりないからね。

あれ、これって民が増えてくれる可能性が出てきた?
と思ったものの、民遣いからの予言。
裏方メインで盛り上がりに欠ける職なのは間違いないので、速攻で飽きてキャラデリの憂き目に遭う。
どの職もそうなんだけど、とりわけ演奏職は確固たる目的や愛情が無いとやってられません。

それでも、このパッチ後臨時の鳥関連の枠はあっという間に埋まっちゃいそうだな。

ここからちょっと話題は変わる。

倉庫で思ったんだけど、特定のID間共通の倉庫システムって実装出来ないかな。
ID間だから、ゲームじゃなくてアトラクションセンター経由の設定でも構いません。
これ、複数アカ持ちだったら多少追加費用がかかっても使うって人多いと思うんだよ。

始めはギルド共通倉庫も考えたけど、間違いなく、絶対、100%確実に問題が発生するからなぁ。

COMMENT - 0

